真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神戸1

神戸に出張した。
今回はアマグリも同行した。
仕事前日に伊丹空港に到着しレンタカーで有馬温泉を目指す。
先日のハワイで散財したため一番安い軽自動車を借りた。
ダイハツのミラ。
地図を全く見ずにナビ任せで目的地に向かった。
ナビはサンヨーのCDゴリラ。
車速やジャイロなどのセンサーがついていないのでGPS電波が途切れるとその場に立ち尽くしてしまう可愛いナビだった。
高速道路の利用途中は登りが多かった。
これまでほとんど登坂車線を利用した事が無かったが車が車なだけに登坂車線を走らざるを得なかった。
坂自体はそれほどきつくなく見た目にはほぼフラットだったが、ミラには厳しかったようだ。
アクセルをベタ踏み全開にしても速度は80km/hを越えないどころか、じわじわと速度が落ちていく。
キックダウンもせず、手動でギアを落とすとエンジンが悲鳴を上げていた。
やはり高速道路はある程度の余裕のある車で走りたい。
疲労度が断然違う。
ミラは高速道路以外は思いの外良く走った。
ブレーキも車重が軽いためかしっかりしていたし、高速出口ランプのコーナーを少し早めの速度で進入しても安定した足周りだった。
パワーさえもう少しあれば最近の軽はなかなか使えそうというのが正直な感想だ。
写真は今回借りたMira。
a0037073_4591263.jpg

by 306stylepremium | 2004-09-13 04:57 | | Comments(0)