真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の写真(追記あり)

(撮影情報を追記しました。)
沢山写真は撮っているのですが、相変わらずの出来でアップするのが恥ずかしいのですが、試練と思いぐっとこらえてアップです。
全てPentax K-7で撮影し、リサイズ以外はいじっていません。

まずは白糸の滝です。富士山の近くの会社に転職したのであまぐりが遊びに来た時に見物しに行きました。
スゴい色ですが、いじっていません。K-7恐るべし。
a0037073_1942519.jpg

(SIGMA 30mm F1.4 EX DC, Av, f/7.1)

次は田貫湖から見た富士山。
本社に行った際、天気が良ければ毎回見られるのですが、何度見ても素晴らしい山です。
富士山大好き。ビバ富士山。
a0037073_19422569.jpg

(SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM, Av, -0.7, f/11)

次はあまぐり&あおとで家族旅行で箱根に行った際、大湧谷に寄った際の写真です。
名物の黒たまごを茹でています。
家族3人とも食べたので、仲良く寿命が7年ずつ延びているはず。
これが素晴らしく美味く、あまぐりは3つ、21年分食べていました。
a0037073_19424543.jpg

(smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR, Av, +0.3, f/11)

次はケーキの写真。
某年某月某日、某アーティストのライブに行く為、神楽坂のホテルアグネスに投宿しました。
あまぐりは遅れて来たので、その前に一人でホテルのカフェでお茶した際の写真です。
ケーキやお茶(このときはアールグレイにしました)が美味しいのも感動したのですが、
何よりホテルスタッフのホスピタリティなど全てが非常に気持ちの良いホテルでした。
ヨーロッパやアジアンリゾートのホテルにも負けない素晴らしいホテルです。
比較的安いし、また泊まりに行きたいと思います。
a0037073_1943582.jpg

(SIGMA 30mm F1.4 EX DC, Av, +1.7, f/1.4)

そして最後はイルカ。
品川のエプソン水族館に行ってきました。
アシカとふれあったり、イルカのトレーナー体験をしたり、子供達に交じって多いに楽しんできました。
写真はイルカのショーでイルカがきりもみジャンプを披露してる所です。
しっぽが切れてしまっているのですが、雰囲気が良かったのでピックしてみました。
a0037073_19432718.jpg

(SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO, Av, f/4.5)

さてさて。次のアップはいつになる事やら・・・
Commented by Hi at 2010-04-18 21:05 x
 キタ!どの写真も良いですね。なんか、レンズの選択肢と撮り方とか上手く合ってるなぁ、と参考になります。たくさんの写真から1枚を選ぶセンスも含めて。
 富士山の超広角写真、これってPL使ってないですか?アンダー補正しただけ?だとしたら PENTAXブルー恐るべし。
 また次回作も期待しています。
Commented by at 2010-04-18 21:15 x
すごいねー。どの写真も雑誌に載ってそうなクオリティ!

晴れの日だったら東武ワールドスクウェアとか行ってみたいね。
Commented by あさみ at 2010-04-18 22:02 x
ひぃーーーーーーー。
びっくり!!!
これ、何のレンズでとっているんですか????
すばらしい!!!

あさみも、もう少し学んでカメラに力を入れようと思っているところでした。

Commented by F子 at 2010-04-19 09:24 x
何だか全てがスゴイ。ステキ。
Commented by 306stylepremium at 2010-04-19 22:27
>>Hiさん
写真を選ぶのって撮影する以上に大変ですよね。
富士山の写真はPLなしです。
10-20mm用にもPLフィルター欲しいのですが、いかんせん口径がでかく、お高いので躊躇していますw
Commented by 306stylepremium at 2010-04-19 22:28
>>ぶさん
東武ワールドスクェアといわずに是非本物を! 
Commented by 306stylepremium at 2010-04-19 22:30
>>あさみさん
コメントありがとうございます。
レンズなどの撮影情報を追記しました。
富士山の写真などは超広角レンズの特長を生かした作品だと思います。
いい写真が撮れないときはレンズのせいにすると楽ですよw
Commented by 306stylepremium at 2010-04-19 22:31
>>F子さん
ありがとうございます。
そんなFちゃんも素敵(ハアト
Commented by やっさん at 2010-04-22 12:07 x
素晴らしい!
特に3枚目! \(^o^)/
Commented by 306stylepremium at 2010-05-01 23:44
>> やっさん
ありがとうございます!!
by 306stylepremium | 2010-04-18 19:39 | 写真 | Comments(10)