人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

John Pizzarelli

John Pizzarelli_a0037073_11442828.jpgJohn Pizzarelli "My Blue Heaven"
先日amazon.co.jpで注文したCDが届いたので早速聞いてみた。
Northwest機内で聞いたのは"Take My Smile"でこれが気に入って購入したアルバムだ。
普段Adriana Evansや Toni Braxton など非常に重い女性ボーカルを聞き慣れているせいかPizzarelliの声はとても軽く感じる。
聞きはじめたときは少し軽すぎる位に思ったが声がインスツルメントと一体化していてとても心地よい。
ボーカルというより完全に楽器の一部としての声。
ヘッドフォンなどで集中して聞くと物足りないかもしれないが食事時などにバックで流すには最高の一枚だろう。
しばらくはヘビーローテーションになるはず。
しかし古いCDにはありがちだがこのCD (1990年発表)も例に漏れず録音レベルが非常に低い。
最近のCDの3~4割り増しくらいの音量でかけないとまともに聞こえない。
当然このCDをかけた後に最近のCDをかけるとびっくりする。
by 306stylepremium | 2004-09-21 11:42 | 音楽