人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続おたま

続おたま_a0037073_1837864.jpgおたま作りを止められなくなっている。
朝から晩までずっと編んでいるのだ。
苺おたまの次はやはりアマグリに依頼されたハッチおたま。
蜂である。

続おたま_a0037073_18372150.jpgそしてチビおたま。
毛糸を3本にわけて編むという凄い技の存在をoriさんに教えていただいたので早速作ってみた。
細い編み棒が無かったので母親に借りる。
少しあきれ顔で貸してくれた。
ノーマルおたまと比較するとと小ささが分かると思う。
毛糸を3分割したので1/3サイズになりそうだが実際はもっと小さくなった。

続おたま_a0037073_18373272.jpgノーマルおたまを知らないとどれくらい小さいのか分からないと思いどの家庭にも常備されているであろうモルツ500ml缶と写真を撮ってみた。
最近の缶ビールの飲み口は大きくなっているものが多いがそこにすっぽり入ってしまいそうだ。
このチビおたま、製作に非常に時間がかかるだけでなく非常に疲れる。


そうだ今日はビールを飲もう
by 306stylepremium | 2004-10-03 18:42 | おたま