真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

牡蛎

a0037073_1242739.jpg先日注文した牡蛎が届き早速食した。
殻付きなので当然殻を開かないといけないのだがこれが大変だった。
まずナイフが入るように殻をペンチで少し砕き殻剥きナイフを差し込み貝柱を切る。
文章にしてしまうと簡単なのだが慣れない仕事の為苦労した。
20個目を開けるころにはずいぶん早く開けられるようになったが握力が残っていなかった。
2週間後に40個の殻付き牡蛎が届く。
40個開けるまで体力がもつか心配だ。
ちなみに殻を支える左手には軍手をして作業した。
右手はナイフを扱うだけなので素手だったのだが作業を終えてみると無数の小さな切り傷が出来ていた。
ざっと見ても40ヶ所位切れている。
爪もキズだらけだ。
痛くはないのだがとても痒い。

写真は購入した三陸一番屋さんから拝借。
この写真通りの素晴らしい牡蛎が20個届いた。
by 306stylepremium | 2004-10-15 12:32 | 食事・酒 | Comments(0)