人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショッピング

ショッピング_a0037073_2032725.jpg幕張でショッピングを楽しんだ。
一昨日の生牡蛎祭で飲みすぎて二日酔いのアマグリをなだめつつ幕張まで連れていった。
幕張は車で行けばすぐ近くなのだがあまり行ったことが無い。
この日は友人夫婦に付きあっていただき案内をして頂いた。
まずは幕張ガーデンウォーク
いわゆるアウトレットモール。
少し離れた駐車場に停めたためモールを発見するのに少々手間取った。
雰囲気は外国のショッピングモールそのものでなかなか良い。
駅からもほぼ直結なので非常に便利。
ここでは我慢に我慢を重ねタオルを数枚購入しただけ。
フガフガするにはまだ早い。

続けて本日の目玉であるコストコへ。
会員制の大型スーパーでアメリカの倉庫型スーパーをそのまま持ち込んだスタイル。
我々夫婦は会員ではないので友人のカードで入らせていただいた。
プラズマテレビから鋏、食料に至るまでなんでも売っている。
しかも全てがアメリカンだ。
24種類のはさみが入った鋏セット。
36ロール入ったトイレットペーパー。
ガロン単位で売っている柔軟剤。
クイーンサイズベッド用のテンピュールマット。
大きさや数もアメリカンそして匂いまでもがアメリカンだった。
ここで我々夫婦が少々壊れてしまった。
全ての通路をゆっくりそして冷やかしながら歩いていたのだが気がついたら巨大なカートが一杯になっていた。
トイレットペーパーキッチンペーパー柔軟剤あお君のおやつコーヒー豆酒のつまみシャンパンジン等々。
少々フガフガし過ぎたが非常に有意義な時間を過ごすことが出来た。

次は近々の日本市場撤退が噂されるカルフールへ。
ここには何度か来たことがあるのだが来るたびにフガフガしている。
何だか変なものを売っているのだ。
この日はコストコで十分壊れていたのであまりフガフガすることはなかったがラム肉やエスニック料理用のスパイスなど近所では手に入れにくいものをゲットした。

最近では本やCD、服などはネット経由で買うことが多いし生鮮食料品も手に入る。
久しぶりにリアルショッピングを満喫した。
友人夫妻と幕張で別れた後は津田沼のユザワヤで毛糸を買った。
もちろんおたま用である。
その後はショッピングで疲れた体を焼肉・慶州苑で癒した。

午後ずっと案内してくれた友人夫妻に感謝。
by 306stylepremium | 2004-11-01 19:41 | 雑記・雑感