真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タイ旅行4

記憶が薄れる前にアップしなければと思うものの、なかなか思うように行かず悶々としていますが、やっと第4弾です。

コチラはサムイ島で最も有名なバーのArk Barです。
(いまHPを見たら、宿泊施設も整っているようです。夜はうるさそうだけど、楽しそうです!)
我々夫婦が宿泊したホテルからビーチ伝いに5分程のバーなのですが、ビーチで寝っ転がりながらお酒を楽しめるという、非常に魅了的なバーです。
ただ、ドラムンベース系の音楽が大音量で流れていて、波の音を聞きながらゆっくりと言う訳には行きません。
ゆっくりくつろぎながらだけど、ワイワイと楽しむバーです。
この日は非常に混雑していて満席だったのですが、たまたま目の前のカップルが出て行ったのでビーチに一番近い特等席をゲット出来ました。
お酒はちょっと高めだけど、キンキンに冷えていて美味しいカクテルを楽しめました。
水タバコのレンタルなんかもあったりして、怪しい雰囲気も満点です。

下の写真は我々夫婦の目の前にあったバーの看板です。
メニューやパーティー情報などが張ってあるのですが、このまま常設のようです。
この写真だととても静かで落ち着いた感じに見えますが、実は正反対。
ワイワイガヤガヤで、活気のある場所です。
P1480102

Panasonic DMC-LX3
ISO800, f/2.0, 1/80sec, 5.1mm (35mm equiv 24mm), Av, -1EV
iPhotoでレタッチ。

ビーチには昼夜関係なく、沢山の物売りが来て賑わっています。
夜に独特なのはレーザーポインターや(コレがかなりうざい)、遊園地なんかで良くある光るメガネなど。
我々夫婦がチョイスしたのはランタンです。
大量のランタンが夜空に舞うランタン祭りが非常に有名ですが、アレです。
願い事を書いて夜空に飛ばしました。
P1480123

Panasonic DMC-LX3
ISO800, f/2.0, 1/25sec, 5.1mm (35mm equiv 24mm), Av, -1/31EV
iPhotoでレタッチ。

願い事はもちろん、あおの健康。
旅行中は、両親に預かってもらっている愛犬あおの事は極力考えないようにしていますが(ホームシックになるので)、このときばかりはあおの笑顔を思い出しながら一生懸命お祈りしました。
ランタンが小さくなって見えなくなるまで見送って、この日はおとなしく帰りました。
明け方まで開いているそうなので、今度行ったらここで夜更かししてみようかな。
Commented by amaguri-306 at 2011-08-09 20:48
ランタン飛ばせて嬉しかった。なんか幸せだな。ありがと。

今度行くときは明け方までいても面白そうだね。
by 306stylepremium | 2011-08-08 16:00 | | Comments(1)