人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーモセット

マーモセット_a0037073_1342179.jpg


(画像はドルフィンさんから拝借。)

アマグリは結構面白い。
普段でも楽しいのだが何と言っても寝言が最高だ。
これまでにも様々な名寝言を残しているのだが先日は凄かった。
夜中の2時くらいだろうか私は読書をしていたのだが隣のアマグリが突然
「 ま ー も せ っ と 」
と、ゆっくりはっきりと寝言を発した。
アマグリの寝言には慣れているつもりだったがこれには笑った。
何故だかアマグリも起きだして自分の寝言にしばし笑っていた。
久方ぶりにマーモセットという単語を耳にした。
しかし当のアマグリはマーモセットが何だか知らなかった。
何かに取り憑かれたとしか思えない発言だった。
手のひらサイズの小さなお猿さんと言ってもピンと来ていない様子。
翌朝ネットでマーモセットの写真を見せると気に入ったようだ。
飼うと言いださなければよいのだが。


---
マーモセットで笑った後アマグリは再び寝た。
5分くらい経ったころだろうか再び起きだして
「ありがとう・・・・・こも。」
という謎の言葉を残して寝てしまった。
「こも」
この言葉の正体が知りたい。
気になって夜も眠れない。
by 306stylepremium | 2005-01-11 12:58 | 雑記・雑感