人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキー二日目(第2部)

さて宿に帰ってきた。
本日のメニューは明石焼、そばめし、そしてチヂミだ。
明石焼は先日の神戸旅行で仕入れた「じん粉」とそこのおばちゃん直伝(直筆)のレシピだ。
不味かろう訳が無い。
というわけで明石焼奉行はHiさんに依頼。
花見だ何だといってはいつもたこ焼きを作ってもらっているので非常に手際よく美味しく作ってくれた。

チヂミは自宅で何度か作ったレシピだったので安心して作る予定だったのだが粉の量を間違えたらしく非っ常〜にかたい生地になってしまった。
しかし皆は美味しく食べてくれたようだ。
次回は正しいレシピで作りたいと思います。
ご期待下さい。>>ALL

そばめしはアマグリを始めとして女性陣が丹精込めて作ってくれた。
今回の旅行ではこれが一番だったと思う。
スキーで疲れた体(階段滑落で痛めた体)に心地よい辛さの逸品だった。
スジコン替わりの糸コンが良かったのだろうか。
我が家の定番レシピになりそうな予感。

-----
当たり前なのだが、、、
この日はさすがにあまり飲まなかった。
もう一度階段から落ちたら(落とされたら?)ただでは済まないという思いが私の心を支配していた。
何とか自制心を保った自分に乾杯したい。
by 306stylepremium | 2005-02-21 17:41 | スキー