人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキー三日目

そしてスキー3日目の最終日。
東京まで帰らなければ行けないので午前券で我慢。
この日はアマグリの120cmの板を始め皆さんの板を色々と借りて履いてみた。
これが楽しかった。
同じ日に板を変えて滑るのは初めての経験だったが板の個性が良くつかめて非常に参考になる試乗会だった。
試乗会レポートはこちら。)
一番気に入ったのはFischerの板。
板のシェイプや色なども含め一目ぼれ状態。
この辺の話はまた後日。

スキーを終え帰宅の途に着いたのだが途中突然の腹痛に見舞われた。
4台編成の最後尾を走っていたので勝手にコンビニに入るわけにも行かず悶々としていた。
そんな中突如ビッグウェーブが襲ってきた。
車を止めてそこらの畑に駆け込もうかというくらいの衝撃。
隣で寝息を立てるアマグリを起こし先頭車両に緊急連絡してもらった。
少し恥ずかしかったが仕方がない。
程なくしてコンビニを発見。
私の面目は危うい所で保たれたのだった。

高速は渋滞も無く快適なドライブだった。
自宅一つ手前の交差点を曲がると消防車やパトカーが勢ぞろいしてパトライトを煌々と焚いている。スキー三日目_a0037073_1810480.jpg
それも我が家を中心に終結してるのだ。
これは大事かと思いそろそろと車を進めると両親が心配そうな顔で外に立っていた。
裏のアパートの空き地でぼやがあったらしい。
お巡りさんに聞くとどうやら不審火との事。
たばこの火にしては火勢が強かったそうだ。
すぐに近隣の住民が気付き消火してくれたそうなのだが、もしかしたらと思うと背筋の寒くなるような出来事だった。
---

そのアパートはガラクタが裏に積んであって非常に汚い。
いかにも燃やしてくれといった感じ。
そのガラクタもまだキレイには片づけられていない。
そもそも最近外壁を塗り直したのだが、それが真緑と真黄色というビビッドな配色で周囲の顰蹙を買っている。
外壁には目をつぶるからせめて掃除だけでもして欲しい。
by 306stylepremium | 2005-02-21 18:10 | スキー