真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あしかがフラワーパーク 藤の花

タケノコを掘って全身筋肉痛の中、あしかがフラワーパークまで藤を見に行ってきました。
ちゃんとした写真は友人のエントリーをご覧下さい。
アップしておかないと、いつ誰と行ったか忘れてしまいそうなので (^^;

初めてココに行きましたが、フラワーパークと銘打つだけあって藤だけではなく、植物全てが完璧に手入れされていて、非常に気持ちの良い場所でした。
近ければ年間パスポート買ってしまうかも。(ありません)
写真は全てK-7でRawで撮影しました。現像はめんどくさいので、iPhotoでやっています。

昼間の爽やかな藤も良かったですが、
Untitled
PENTAX K-7, Sigma 10-20mm F3.5
ISO 250, f/5.6, 1/60, 11mm, Av, EV +0.7


なんと言っても日が暮れてからの藤はとても幻想的で素晴らしい眺めでした。
Untitled
PENTAX K-7, DA 40mm F2.8
ISO 800, f/4, 1/25, Av, EV -0.7


ここに来たらこの写真を撮らないと帰れません。
Untitled
PENTAX K-7, Sigma 10-20mm F3.5
ISO 800, f/3.5, 1/10, 16mm, Av, EV -0.3


大人気の大藤に隠れて意外と地味な存在でしたが、私は池のほとりのこの白藤がとても気に入りました。
隣の濃い紫色の藤とのコントラストがきれいで、ずっと見ていました。
Untitled
PENTAX K-7, Sigma 10-20mm F3.5
ISO 800, f/3.5, 1/6, 20mm, Av, EV -1.0


今回はまだ見頃ではありませんでしたが、他にも白藤やきばな藤のトンネルなどもあるそうなので、また来年出かけたいと思います。

しかし、今回ISO800まで上げて、シャッタスピードが1/10とか1/6とか手持ちではあり得ないくらい遅かったので、そろそろ高感度に強いカメラを投入したいところです。
by 306stylepremium | 2014-05-06 23:58 | 写真 | Comments(0)