真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カルス

a0037073_1818223.jpg

私のかわいいカルス達。
元気に育て。

---
(2005/06/20追記)
カルスとは根や葉にならない植物細胞の塊のこと。
植物ホルモンを適切にコントロールすることでこのような状態になる。
根や茎などと違って生長が早いので色素や医薬品を作らせたりする。
白だったり黄だったり赤だったりして見慣れると可愛い。

ちなみにこのカルスは「ハゲイトウ」。
Commented by おがちゃん at 2005-06-17 20:54 x
な、何なんでしょうか?植物の根が出てくる状態?

もしかして、危ない微生物とか・・・。
Commented by ganmo-hitoko at 2005-06-17 22:49
よくわからないが美味しそうですね♪
食べられますか?
Commented by 306stylepremium at 2005-06-20 11:00
>>おがちゃん
一応無害の植物ですので御安心下さい。
その気になればここから根を出させることも出来ます。
(が、難しいのでやる気は無し。)
Commented by 306stylepremium at 2005-06-20 11:01
>>ganmo-hitokoさん
美味しそうですか?
実際に見るとそんなことはいえなくなると思います。(笑
食べられないこともないと思いますが・・・
私だったら“絶対”食べません。
Commented by 旧H.N きと at 2005-06-23 18:14 x
はげ いとう かと思って 激しく反応しそうになってしまいました  (恥
Commented by 306stylepremium at 2005-06-24 10:58
>>旧きとさん
御安心下さい。切れ目が違います。(笑
は げいとう = 葉鶏頭
です。
by 306stylepremium | 2005-06-17 18:18 | 雑記・雑感 | Comments(6)