真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

とりあえず・・・

色々ありましたが無事帰ってきました。
一晩ぐっすり眠って体力も元通りです。
コメントをたくさん頂きありがとうございます。
後日皆様のコメントへの返答の意味も込めまして、旅行(トラブル?)顛末記をアップします。

なお、ロクちゃんは来週土曜日(9/3)に陸送されてくる予定です。
なんとか自走できるだけですので、爆音なままです。
そのまま原工房に持ち込む予定。

マフラー(エンド&センター)交換必須です。
安物or中古入手法や余っている人等おられましたら情報頂けると幸いです。
Commented by buchan_986 at 2005-08-28 11:20
お帰りなさいまし~
マフラー専門家情報ですと、ロクちゃんシリーズ(スタプレ)だと
リアスカートの切り掛けの形状が、306シリーズの中でも特殊なはずなので、装着時注意が必要だったような気がします。
原工房に出すとき「お任せで!」って言ってみたらどうでしょ?w
Commented by Mz at 2005-08-28 21:11 x
純正が一番お徳かと思われますが、アンサ社製補修用があります。
http://www.alpha-line.jp/ansa/ansa_set_nm.html

スポーツマフラーでもそれほど高価ではないので試してみるのも手かも。
http://www.alpha-line.jp/ansa/ansa_set_sp.html

中古をつけてまた爆発なんて洒落になりませんから。

ちなみに私の306スタプレMTにはXSi用と表示のあったDevil-cupが付きました。
現在は85Φですが、切り欠きも105Φまでなら大丈夫でしたよ。
触媒は交換しないのですか?

私もマフラー断裂したことがありますが、移動中落とさないように、ワイヤーでくくりつけておいた方が良いですよ。
マフラー補修用耐熱テープで破損部分を応急処置すると少しはマシかも。
早い復活を期待しています。
Commented by ながしま at 2005-08-29 15:37 x
>>ぶっちゃん
そういえば、「スタプレ用」って銘打っているマフラーあまり見ませんからね。
気をつけます。
Commented by ながしま at 2005-08-29 15:42 x
>>Mzさん
先程、某工房に聞いたところやはり純正が一番安いとのこと。
社外品でも以外と安いのがあるんですね。
値段次第ではいいかもしれません。
おさんのマフラー(ひさんが一時付けてたもの)が某工房に
転がってると思うのでそれを付けてもらうのも一興かと思っています。

交換はセンターパイプ&リアマフラー両方全取っ換えしないと無理そうです。
ブーツ新調計画は吹っ飛んだような気がします。(T_T
Commented by えんじ at 2005-08-29 19:18 x
BL葛飾スペシャルですか?
Hiさんのサイトを見直してみました、とりあえず博士の背中を押してみます。((^o^)丿
Commented by Mz at 2005-08-29 22:50 x
マフラー交換仲間ですね。
しばらくそのマフラーで対応してFBMで出物を探すのも良いかも。
Commented by ながしま at 2005-08-31 11:01 x
>>えんじさん
そうです。あのマフラーです。
音はこの際気にしないことにします(^^;
Commented by ながしま at 2005-08-31 11:03 x
>>Mzさん
デビルあたりがFBMで安く出てるといいのですが。
純正はでFMBでは売ってないですよね。きっと・・・
by 306stylepremium | 2005-08-27 10:58 | | Comments(8)