真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昼食@三合菴

三合菴に行ってきた。
はじめてのひとり三合菴。
蕎麦の旨さを語り合える相手はなし。
12時少し前に店に入る。
店内には先客が二人。
席に着くなりメニューも見ずに注文。
せいろ。お替わり付き。
程なくしてせいろが来る。
極細に切ってよく水にさらした長葱と山葵を蕎麦の上にちょんと載せ、
一つまみの蕎麦を辛めのつゆに軽く浸してツルリとすすりこむ。
口の中一杯に広がる蕎麦の香りと旨味。
もう一つまみすすりこむ。
幸せを長く味わうために、少しずつ少しずつ。
一枚食べ終わると、時を置かずして二枚目が出てくる。
二枚目も旨い。
どこまで旨い。
締めにはとろりとした蕎麦湯。
旨い旨いとひとりごちる。
幸せ。
お代は1410円。
店に入ってから出るまで10分。
幸せな今日の昼食。
Commented by てつや at 2005-10-06 14:54 x
次回は必ず、三合菴に行きます。行かずにはおられません。

10分か…。
吉野家で牛丼食べるくらいの勢いですね(笑)
Commented by おがちゃん at 2005-10-06 17:07 x
11分35秒で、うどん8玉食べたマイミクがいますが(笑)。
http://blog.livedoor.jp/enjoy829/archives/50116898.html
Commented by てつや at 2005-10-06 18:09 x
ちなみにカレーは1分30秒で1杯食います。
飲んでいると言われました(笑)
Commented by picot-picot at 2005-10-06 23:32
トラバありがとうございました。
せいろを二枚、10分で!
カッコイイですね。

うー、私も食べたくなってきました~!!
Commented by 306stylepremium at 2005-10-07 12:01
>>てつやさん
ぜひ行きましょう。
お酒に合う料理も充実してそうです。
昼間っから板わさに冷酒に蕎麦掻きに、、締めに蕎麦。
よだれが・・・
Commented by 306stylepremium at 2005-10-07 12:04
>>おがちゃん
リンク見てきました。素晴らしい。
今度行く機会が合ったら挑戦してみようかな・・・
無謀かな?
Commented by 306stylepremium at 2005-10-07 12:06
>>picot-picotさん
店内がガラガラだったので、店中の人がじっと食べっぷりを見てるんです。
それで完ぺきなタイミングで次の一枚が出てきました。
じっと見られるのはちょっと恥ずかしかったです(笑
by 306stylepremium | 2005-10-06 12:28 | 食事・酒 | Comments(7)