真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新アイテム?

a0037073_12143698.jpg

先日スキーをチューンに出した際、お勧めを聞いてきた。
一押しですすめてくれたのが、Fischer AMC800 3D Lifter(写真)。
なかなかかっこいいし、軽いし、なんと言ってもFischer。
けっこう高いのだが、いわゆる安物だとまたすぐ飽きてしまうでしょうとの事。
本当にその通りだと思う。
欲しい。
凄く欲しい。

他にすすめてくれたのは
Atomic Demo Limited
Salomon Demo XR
Salomon 1080 Thruster
の3本。
アトミックは相変わらず激重だし、XRは凄く難しそう。
1080Thrusterはツインチップでデザインもかっこいい!!
デザイン優先ならThrusterに決まりだけど、飛ばないともったいなさそうだし・・・

こうやって悩んでるとすごく楽しい。
Commented by Mz at 2006-05-26 23:53 x
この際一緒に原子仲間になりましょう。
激重は筋トレだと思えば気になりません。
この中では最も癖が強そうです。

これであの人の前を滑れますよ♪

AMC800の現行モデルを履きましたが癖が無く、とても滑りやすいです。
ですが飽きが早いかもしれません。
本当は試乗してみるのが一番良いのですけど…。
Commented by 茶ぼうず at 2006-05-28 01:41 x
Atomic Demo Limitedはノルンで試乗しましたが、扱いやすくて
いい感じでした。重さに関してはあまり感じなかったです。
むしろ同一サイズのオガサカが重く感じたくらいです。
個人的にお金があれば飛びつきたい一品です(笑)
SalomonのDemoXRも試乗しましたが、Salomonの大きな特長で
扱いに癖もないですが、個人的に今期モデルのコスメはちとハデ。

フィッシャーのAMC系はとにかく軽い。昨年モデルを借りたことが
ありますが、170cmにして操作のしやすさが印象的でした。

今のフィッシャーはうちで下取りを……(笑)
Commented by 306stylepremium at 2006-06-01 09:33
>>Mzさん
Atomicはやっぱり癖強いですよね。
AMC800の評価は高いようなのですが、試乗していないんですよね。
いろいろ試乗会に出かければ良かったと後悔しています。
Commented by 306stylepremium at 2006-06-01 09:35
>>茶ぼうずさん
そうなんですよね。乗ると意外と軽いアトミック。
あの重さはなんなのでしょう?
ビンディングが激重らしいですが、板自体も重いですよね。
by 306stylepremium | 2006-05-26 12:38 | スキー | Comments(4)