人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨de歯茎(続報)

骨de歯茎事件に進展があったので御報告。

第2の事件は火曜日の午後5時頃に発生。
歯を磨いていたら、歯茎から飛び出た骨に歯ブラシの毛が引っ掛かってしまった。
軽く引いてもとれないので、意を決して思いっきり引っ張ってみた。
すると、

めしめしめきめきぃぃぃ

と、心地よい音をたて(骨伝導で良く聞こえた)出っ張った骨が折れた(・∀・)
ついでに歯茎もめくれてしまった。
折れた骨は歯茎にくっついたままピロピロしている。
血は出るし、第一凄く痛い。
仕方がないので、昨日歯医者さんを再訪。
見てもらうと、この際なのでこの場で出っ張った骨を削ってしまおうとの事。
有無を言わせず麻酔&切開。
破骨カンシと言うペンチのような道具を突っ込んで、尖ったところはバキバキと折る。
そして、良く分からん器具で骨をゴリゴリゴリゴリと削る。
ゴリゴリと、ゴリゴリと。
数分後、処置は終わり口を濯ぐとびっくりするくらい大量の血&骨のかけら。
おそるおそる舌で触ってみると、どうやら歯だけではなく歯茎までもグリグリと蹂躙されたようで、孔が開いていたところの肉はビロンビロンになっている。
おかげで孔も塞がっていた。
一晩明けたのだが、痛みはほとんどなし。
ただ、蹂躙された歯茎の肉は未だに表皮が無いのでチロチロすると直接肉に触れる。
明らかに肉。
ここを表皮が覆えば完治だそうだ。

表皮 Come Back!!!
by 306stylepremium | 2006-06-08 11:12 | 雑記・雑感