真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

竹とんぼ@新小岩

最近気に入っているお店。
3回ほど続けて顔を出したのだが、今週の火曜日に行った際の写真をアップ。
「つくねの店」と看板にあるが、つくね以外にも旨いつまみが沢山。
もちろんつくねは絶品と呼ぶべき旨さ。

まずはハイボールで乾杯。
a0037073_1730221.jpg

二人で切り盛りしているお店なので、注文が出てくるまでには結構時間がかかる。
お通しの空豆などを摘みつつ、つくねを待つ。
ちなみに空豆は皮ごと食べる。それのが旨い。(と信じている)
しばし待つとお待ちかねのつくね。
a0037073_17303858.jpg

とてもジューシーで、旨味が濃く、舌触りも滑らか。
炒めたタマネギのような優しい甘味もあってもう最高。
非常に完成度の高いつくねだ。
何本でも食べたい。
a0037073_17304921.jpg

こんな串カツなどの揚物もある。
薄い串カツが出てくると思ったら、丸々と中身が詰まった重〜い串カツ。
タマネギの旨味甘味がしっかりと豚肉に移って旨いのなんの。

結局ハイボールを5,6杯。日本酒を4人で4合程空けてしまった。
何を頼んでもハイレベルな上に、かなりリーズナブルなお値段。

相当にお勧めのお店です。

つくねの店 竹とんぼ
新小岩1-51-12
新小岩駅南口を平和橋通り沿いに歩いて4,5分。
魚三酒場の向かい辺りです。
by 306stylepremium | 2007-05-24 17:42 | 食事・酒 | Comments(0)