真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レモン・絞る絞らない

a0037073_1302337.jpg
とあるサイトに「から揚げにレモンを絞るか絞らないか」という記事が出ていました。
検索してみるとザクザクと出てきます。
料理関連では最も熱く、そして永遠の話題だと言い切る人も。
勝手にレモンを掛けたがために別れる羽目になったカップルもいるとかいないとか。

どっちでもいい気がしますが、私はどちら派かというと、、、
レモンを絞るなら思いっきり絞る。
から揚げ1人前に対し、レモン1個丸ごと使えるなら絞る。
ぺらぺらの一枚なら絞りません。
レモン「風味」ではなく、ソースとして掛けるととてもおいしいと思います。
風味だけなら掛けても掛けなくてもどちらでも。

パエリアにはたっぷり掛けます。
こればっかりは掛けたほうが絶対おいしいと思うのです。
30センチのパエリアパンだったらレモン丸ごと2個くらい。

ちなみに居酒屋で頼んだ空揚げに誰かが勝手にレモンをかけても怒りません。
Commented by 306stylepremium at 2008-11-10 22:33
Hiさんごめんなさい。
コメント消してしまいました。。。
by 306stylepremium | 2008-10-20 12:56 | 食事・酒 | Comments(1)