真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

しぶごえ千倉 1日目

先日家族で千葉の千倉までちょっくら旅行に行ってきました。
館山道が貫通したので、千倉までもとっても便利になりました。
良い時代になりました。

さて、今回お邪魔したのはしぶごえ千倉です。
愛犬とモダン和食を楽しむという、非常に魅力的なコンセプトです。

まずは宿ちかくの「潮風王国」という不思議な名前の道の駅に行きました。
広大な芝生の広場があるとのこと。

a0037073_16414158.jpg

確かにありました。
アマグリもあおも大はしゃぎです。

a0037073_16423318.jpg

海のすぐ近くまでいけるのですが、この日は天気が悪く、ぎりぎりまでいくのはちと怖かったです。
ココから宿までは車で5分ほど。
チェックインしてとりあえず部屋でくついだ後はお楽しみのお食事タイムです。

a0037073_16451512.jpg

まずは別注の刺盛り。
さすが房総!東京では考えられない値段で素晴らしいお刺身が出てきました!!
旨い!!

a0037073_16464278.jpg

金目鯛のアーモンド焼き。
洋食に見えますが、しっかり和風の出汁が効いています。
旨い。

これまた別注の塩釜を開くと、、、
a0037073_16474686.jpg

a0037073_16481748.jpg

まほろば豚のロース!
熱くて、でかくて、旨かった!

その後は
a0037073_16493828.jpg

ステーキを頂いて、

a0037073_1650661.jpg

なんと、松茸ご飯で〆ました。

a0037073_1650529.jpg

デザートはパンプキン何とか。
何から何まで旨かった!
ちなみにこの日のお酒は白ワイン1本と瓶ビール1本でした。

a0037073_16523167.jpg

食後はとっぷりと日も暮れたので、あおを連れて宿の周りをぶらぶらと。
潮風が塩釜豚にほてった体を気持ちく冷やしてくれました。

a0037073_16534555.jpg

部屋に戻ればあお君ももうオネムの顔です。
温泉に入って、ぐっすり寝ました。

a0037073_16543462.jpg

Commented by まり at 2008-11-22 18:03 x
まほろば豚のロース!
食べたい食べたい食べたい。
Commented by 306stylepremium at 2008-11-24 16:38
>>まりさん
脂が旨かったですよ!
by 306stylepremium | 2008-11-22 16:56 | | Comments(2)