真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Newゴーグル

a0037073_12341380.jpgOakleyのWisdom (Pink Iridium)を使っているのですが悪天候やナイターだと見づらいので、交換用レンズを買うかフレームごと新しくするか悩んでいたのですが、結局ゴーグルを新調しました。
選んだのはSmithのFuse (Lens: Ignitor Mirror & Yellow)です(写真)。
Wisdomと違いフラットなレンズで目に近いため、視界は非常に良いです。
ゴーグル内の空気が少ないため曇りやすいとは思いますが、こればっかりは使ってみないと分かりません。
顔へのフィットも良好です。
家に帰ってヘルメットと一緒に装着してみましたが、さすが同一メーカだけあってヘルメットのカーブとぴったり一致しています。
レンズは全天候型のIgnitor Mirrorが標準なのですが、悪天候専用にするつもりなので早速Yellowに換装しました。
Wisdomよりもずっと柔らかいフレームなので、換装も楽です。
もうシーズンも終わりですが、まだまだ滑りたいです!!

これまでAxe(型番不明:使用感最悪。)、UVEX (Supersonic S, Light Mirror Clear Orange:アマグリに強奪される)、SWANS (Rising Sun, Clear Shadow Mirror:顔に合わない)、OAKLEY (Wisdom, Pink Iridium:全体的に良好!)と渡り歩いてきました。
あとはbolleとかcareeraあたりを押さえれば、メジャーどころは全制覇でしょうか。
目指したいような目指したくないような…


---
a0037073_132692.jpgついでに暖かい時用のグローブも新調しました。
ARMADAのHemlockです。
Freeskiの雄がプロデュースするグローブだけあり、フィット感が非常によく、何といってもストックが握りやすい!!
板をグラブしてもエッジで切れないように手のひら側にゴムのプロテクターがついていたりしますが、これは私にはまったく関係ありませんw
それとともこれを活用すべくパークに突入するべきでしょうか!?
Commented by Hi at 2009-03-17 23:02 x
なんですとー!?シーズン終盤のこの時期に。ブーツ含め結構新調しましたね。

来シーズンに向けてゴーグル物色中です。今度見せてください。ヘルメットとお揃いはやっぱりイイですかね。
Commented by 306stylepremium at 2009-03-25 12:53
>>Hiさん
コメント遅すぎますが・・・
気に入ったモデルがあればメットとゴーグルは合わせたほうが良い気がします。
ベンチレータの位置とかピッタリですからね。
このゴーグルは汗だくのスキーでも全く曇らず快適でしたよ。
Smithっていまいちマイナーですが、モノはすごくいいと思います。
by 306stylepremium | 2009-03-17 12:55 | スキー | Comments(2)