真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴールデンウィーク2009まとめ

まずは蒲田で海鮮を楽しみ、2軒目は立ち飲み。
「かるちゃん」というとても居心地のいいお店。
a0037073_22241322.jpg


上野では東照宮で牡丹を愛でたり、
a0037073_22243794.jpg


大恐竜展で化石標本に本気で(マジで)興奮してみたり、
a0037073_22245070.jpg


勢い余って、昼間っからアメ横の飲み屋さん「大衆酒場 勇」で飲んだくれてみたり。
写真はつくね塩。
a0037073_22255873.jpg


江戸人のたしなみとして、日光社参を忘れてはいけません。
個室スペーシアで日光に着いた後はまず霧降の滝へ。
新緑の中を流れる水の束は、真っ白でつやつやの飴細工のようでした。
a0037073_22262423.jpg


滝への道ではサルノコシカケがびっしり群生した枯れ木が有りました。
枝の先までびっしりです。
やり過ぎ感が漂います。
a0037073_22264010.jpg


昼食は金谷ホテル手前のステーキハウスみはしで、ミックスグリルを頼みました。
肝心のミックスグリルはあまりに写真映えしなかったので、サラダの写真です。
a0037073_22265462.jpg


神橋を見学した後は、権現様のお墓であるところの東照宮へ。
あいにくの雨でしたが景色に艶がでて、記憶の中の日光東照宮よりもずっと綺麗でした。
写真は奥宮の御宝塔です。
a0037073_22272782.jpg


大猷院の二天門も活き活きとして、当時の荘厳さがそのまま伝わってくるかのようでした。
a0037073_22273813.jpg


二天門には風神様と、
a0037073_2228198.jpg


雷神様がまつってあります。
薄曇りの中、淡い光に浮かび上がる風神雷神のお姿はまさに神々しかったです。
a0037073_22281126.jpg


後ろ髪を引かれつつ日光を後にした後は、浅草の洋食屋さん「ヨシカミ」でポークカツレツです。
いわゆるソースではなく、デミグラスソースで頂きます。
自分でキコキコしながら食べるポークカツレツは最高でした。
今度はスパゲッティー(決してパスタではない)かオムレツを食べてみたいです。
a0037073_22283124.jpg


総括:いいゴールデンウィークでした。
この他にもビアガーデン部の部活などが有りました。詳しくはこちらや、こちらへ!
ほんとうにたのしかった!!みんなありがとう!!
Commented by amaguri-306 at 2009-05-08 17:39
大充実のGWだったね〜
どれも楽しかった♪

社会復帰が大変でした(笑
Commented by Hi at 2009-05-09 12:44 x
今年のGWもお世話になりました。
写真うまいですね。あのキノコの古木がこんなにかっこよくなるとは!
Commented by 306stylepremium at 2009-05-18 21:46
>>アマグリ
またよろしく!!
Commented by 306stylepremium at 2009-05-18 21:47
>>Hiさん
師匠に褒められた!嬉しいです!
また色々教えてください。
by 306stylepremium | 2009-05-07 22:28 | | Comments(4)