真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウニクリームパスタ

先日母親からちょっと変わったウニを頂きました。
何が変わっているかというと、梱包形態です。
一般的には箱にきっちり並べてあると思いますが、このウニは牛乳瓶に詰まっています。
a0037073_21321383.jpg


なんでも取り立てのウニを海水に浸けてあるとか。
製造元は岩手県の会社です。
a0037073_21331142.jpg


もうこれでもかというくらい、みっちみちに詰まっています。
a0037073_21341344.jpg


内容量は150gとなっていますが、ザルにあけると思った以上にたくさんのウニが!!
a0037073_21345525.jpg


ストレートにウニ丼も考えたのですが、ここは豪気にウニクリームパスタを作ってみました。
生クリームを軽く煮立てて、ウニを入れて軽くつぶしながらさっと火を通します。
パスタはディチェコのNo.10フェディリーニを合わせました。
たっぷりの粗挽き黒こしょうと一緒に混ぜ合わせてにお皿に盛り、飾り付けに取っておいたウニを2、3片乗せて出来上がり!!
a0037073_21373822.jpg


肝心のお味は、、、
コレが美味い!!!超美味い!!!
濃厚なウニの味が口一杯に広がって、クリームはあくまでも脇役です。
特に料理らしい事はしていないのですが、素材の良さがストレートに伝わってきました。
良いウニが入ったらまた作ってみようかな。
Commented by amaguri-306 at 2009-05-18 21:55
美味かった!!
とても美味かった!
さいこー!!
Commented by てつや at 2009-05-18 22:09 x
きゃーーーーーー!うにうにうにうにうにうに!
明日はパスタに決定ですw
Commented by おこづかい帳 at 2009-05-19 03:06 x
うおー、豪気ですなぁ。
この瓶詰めウニの噂はかねがね大阪にも流れてきておりましたが、写真でも見せていただくのははじめてです。とんでもなくウマそうですね。
淡路島、徳島の椿泊のウニ仕入れますので、関西へ来られた際は、食べ比べてみてください。
Commented by ながしま at 2009-05-20 12:25 x
>>あまぐり
うまかったねぇ!
Commented by ながしま at 2009-05-20 12:25 x
>>てつやさん
人は大量のウニを見ると狂いますね。分かります。
Commented by ながしま at 2009-05-20 12:26 x
>>おこづかい帳さん
私は瓶詰めウニなんて見たことも聞いたこともなかったので、かなりの衝撃でした。
次回関西出撃の際は必ず寄らせていただきます!!
Commented by ゆうちゃん之助 at 2009-06-13 23:13 x
(゚Д゚)ウマソー!
Commented by 306stylepremium at 2009-08-08 10:09
>ゆうちゃん之助さん
美味かったっす!
by 306stylepremium | 2009-05-18 21:43 | 食事・酒 | Comments(8)