人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メアリー

7月末から10日間ほどアメリカ・サンフランシスコから
二十歳の女の子・メアリーが実家にホームステイしていた。
7,8年前、彼女のお兄さん(大馬鹿)が1年ほどホームステイしていたので
その縁で彼女も実家に泊まることになった。

あまり時間がないうえに、初めての海外旅行ということなので、
こちらも気合いを入れて観光案内をした。
ほとんどは裕子が案内をしてくれた。
浅草、日光、銀座、お台場、自由ケ丘、葛西臨海公園などの定番スポットに加え、
地元の居酒屋、ビリヤード・ダーツ、プール、ゲーセンなど、
ほぼ毎日彼女を連れ回した。
夕方、裕子とメアリーが帰ってくると二人ともくたくただった。
少し時間が出来ると、裕子が趣味にしているネイルアートをやって欲しいと
我々のフロアに上がってきた。

毎日忙しく、自由になる時間など無いのではないかと思っていたが、
その中でも、スクラップブックにチケットや、町で見かけた変な英語のチラシや
プリクラのステッカーなどを貼り付け、思い出を記録に残していたそうだ。

その彼女が今日帰国した。
日本を楽しんでくれただろうか。
日本を好きになってくれただろうか。

たまにスクラップブックを見ながら、日本のこと、そして僕らのことを思い出して欲しい。
by 306stylepremium | 2004-08-10 16:14 | 雑記・雑感