真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

続・生ビールサーバー

生ビールサーバーが直った。

ハリガネハンガーの針金では太過ぎたため、急遽1.6ミリメートル径のビニールコーティング針金を仕入れた。
これを四本束ねて渾身の力で押し込んだところ、スポンジが動くのが感じられた。
四本ではきつくなったため、二本に減らし更に押し込んだ。
二本でもきつくなり、一本の針金を押し進めた。
ペンチを握る手にはうっすらと血が滲んでいた。
生ビールが飲みたい。その気持ちは痛みを越えていた。
次の瞬間ふと手にかかる負荷が軽くなるのを感じた。
針金が奥へ奥へと入っていく。同時にサーバー出口からは洗浄用の水が滴り始めた。
そして、ゆっくりゆっくりと針金を引き抜いた。
ずずずという音がしたかと思うと次の瞬間大量の水が噴出した。
思わず出口を覗き込んだ。
詰まりの原因だったスポンジが顔面を直撃し、更に勢いを増した水の洗礼を浴びる。
ガラスドア越しに妻が狂喜乱舞している姿が確認できた。
早速モルツの10リットル樽を開封しサーバーに装着。ジョッキにビールを注ぎ入れる。
最高の一杯。最高の一杯だった。
生涯忘れられない思い出のビールになるだろう。
2004年8月14日、午前8時の出来事である。
Commented by 琉知香 at 2004-08-15 04:20 x
アマグリさんのBlogから飛んで参りました。
ナガシマ博士もブロッガーなんですね?
早速、リスト登録しておきます♪

そうそう、今年はキャンプなさってますか?
個人ブログの方で紹介したんですが
サンゲタンの水だけ入れて煮込む品物があって
キャンプで好評だそうです。
今我が家で注文中なのでよかったら教えますね♪
Commented by ながしま at 2004-08-16 11:16 x
早速のコメントありがとうございます。
にわかブロガーですが頑張ります。

キャンプ、今年は何かと忙しくて出来ていません。行きたいんですが・・・
サムゲタンって韓国の鳥肉の朝鮮人参煮込み(?)ですよね。
非常に興味あります。まだ食べたことが無いもので。
ぜひ教えて下さい。
朝鮮人参(薬用人参)なら職場にごろごろしてるんですが。
怖くて食べる気がしませんけど。(笑
Commented by 琉知香 at 2004-08-17 00:13 x
ナガシマ博士こんばんは。
今日サンゲタンが届いて食しましたのでBlogに感想をかきました。
犬Blogではなく、個人Blogの方に書いたのでリンクしておきます。
ワタシが頼んだのは、値段も手頃で結構美味しかったです。
キャンプでは水だけで(日本酒をちょっと入れた方が肉が軟らかくて
いいですが)OKなのでかなり便利だと思われます。
by 306stylepremium | 2004-08-14 09:08 | 食事・酒 | Comments(3)