真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バー美代子

先日、友人夫妻の経営する「バー美代子」にお邪魔した。
本格焼酎とそれに合うおつまみをメインとした現代風のバーだ。
オリンピック開催時期ということもあって三菱製のモニターが設置されており、スポーツバーと言っても良い雰囲気だ。

まずはビールで乾杯。赤城山水系のモルツ。
そして一番搾りへ移り、その後お楽しみの焼酎へ。
焼酎は全国でも珍しいセルフサービスだ。
酒蔵から自分好みの焼酎を見つけ、自分で注ぐというスタイル。
非常に幅広い焼酎リストから選ぶのは大変だったが、5,6種類は飲んだろうか。
最近焼酎を飲む機会があまりなかったので大いに楽しめた。
この日は焼酎ばかりでなく、モエのネクターインペリアルや1999年のバローロなど素晴らしいワインも頂いた。
傍らのモニターで谷亮子ことTAWARAと野村が金メダルを取る瞬間も観戦することが出来た。
ここまで楽しい思いをするとなかなか他のバーには浮気できないだろう。
心の底から楽しかった。

このバーは毎日開いているわけではないのが残念だ。
常設になることを強く願う。
Commented by at 2004-08-16 23:41 x
 焼酎バイキングのスポーツバー最高でした。常設化に一票!
Commented by ながしま at 2004-08-17 11:03 x
じゃあ、私も一票!!
by 306stylepremium | 2004-08-16 11:44 | 食事・酒 | Comments(2)