真面目に取り組んでみようと思いっている。


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ダイエット2

ローカーボとはロー・カーボハイドレート、つまり炭水化物を極力摂取しないだけで
あとは、油だろうが、タンパクだろうが、酒だろうが好きなだけ食って宜しいという
酒飲みには堪らないダイエットだ。
それなら楽だろうと気軽に始めたがこれが結構大変だった。
朝は食べなければ炭水化物はゼロなのだが、昼に食べるものが無い。
米、パン、パスタなどいわゆる主食が無い。
仕方なくサラダやスープでごまかしていた。
夜はつまみと酒だけ。
一日の摂取カロリーが1000kcalを切っていた日も多いと思う。
結局はただの低カロリーダイエットだったような気もする。

ダイエット成功のコツとして毎日記録を付ける事が推奨されている。
私もなるべく記録に残すようにしていた。
自分では少し痩せる、停滞する、少し痩せるの繰り返しだったと思っていた。
しかしグラフ(下図)にしてみるとなかなか直線的に体重が減少している。
少しは理系らしくと、近似直線を引いてみた。
図中のRの2乗で表されている数字が1に近いほど直線性が高い。
R^2はなんと約0.95。
ほぼ直線的に体重他落ちた事が数学的にも立証された。
夏バテ予防のため7月いっぱいでダイエットは一時中断している。
このまま続けていれば今ごろは更に5キロ程痩せていた計算だ。
残暑が一段落したらまたローカーボダイエットを再開する予定。
前回ほどの体重減少は望めないだろうが、頑張る価値はありそうだ。
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by 306stylepremium | 2004-09-07 23:28 | Comments(2)