真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記・雑感( 253 )

2012金環日食


a0037073_8255949.jpg

PENTAX K-7, SIGMA 120-400mm 1:4.5-5.6 APO HSM
ISO 800, f/5.6, 1/50, 400mm (35mm equiv 600mm), Manual
ND filter 400 x 16, Tripod


刻々と光の具合が変わって行くので非常に難しかったです。
薄曇りの雲を通しての日食でしたが、とてもきれいに見る事ができました。

RAWをiPhotoで現像したのですが、とりあえず何もいじらずトリミングだけです。
後で他の写真も見ながらじっくり現像してみたいと思います。
by 306stylepremium | 2012-05-21 08:31 | 雑記・雑感 | Comments(0)

伍一

a0037073_20204474.jpg

おしたし3点盛り
by 306stylepremium | 2010-03-27 20:20 | 雑記・雑感 | Comments(1)

ベルギービール

a0037073_2116495.jpg

銀座にて。
超好みのビールに出会ったので記録。
華やかでガツンときて柔らかい。
最高!
by 306stylepremium | 2010-02-18 21:16 | 雑記・雑感 | Comments(0)

十四代&久保田

a0037073_21122859.jpg

十四代(龍の落とし子)と久保田(千壽)。
幸せ(^∀^)ノ
by 306stylepremium | 2010-02-03 21:12 | 雑記・雑感 | Comments(0)

ろうそく

趣味と言えば色々あるのですが、インドア系で言えば、料理、読書、そして「ろうそく」でしょうか。
ろうそくの静かに揺れる暖かい炎を見ていると本当に落ち着きます。
アマグリとあおの二人の家族に囲まれながらおいしいお酒を飲んで、ろうそくを眺める。
そんな時間が最高に贅沢に感じます。
ろうそくに灯をともす時は、一個二個などセコい事を言わずに、どばっと沢山ともします。
小さいろうそくはそれなりに、大きいろうそくは明るく強い光。
ずっと見ていても飽きません。
ちょっと前まではティーキャンドルが一個100円くらいしていた時代もありましたが、最近は一個10円以下です。
ろうそく好きには良い時代になりました。
a0037073_21581086.jpg

by 306stylepremium | 2009-04-13 21:58 | 雑記・雑感 | Comments(0)

時計クイズ第3弾!!

さあ、これは何でしょう??
前回、前々回(SwatchとSinn)は瞬殺されましたが、これは難しいはず。
自動巻き、パワーリザーブ付きです。
ブランドを消したため秒針が切れてますが、本物はつながっています。

a0037073_12514720.jpg

by 306stylepremium | 2009-03-02 12:51 | 雑記・雑感 | Comments(4)

東京駅にて

これから名古屋まで出張のため新幹線を待っています。
周りにはスキーやボードを抱えた人が沢山。
しかし無情にもこんなアナウンスが。
「本日GALAスキー場は強風のため営業中止します。」
呆然と立ち尽くす人多数。
同じ雪人として凄く気持ちが分かります。
凄くかわいそう。

しかし、「俺が出張なのに遊びにいこうとするからだ。ざまあw」と思う自分がいます。
まだまだ人間練れてないな。
by 306stylepremium | 2009-01-30 06:27 | 雑記・雑感 | Comments(0)

川場スキー場

a0037073_1042824.jpg

今シーズン初滑りは珍しく関越道沿いの川場スキー場に。
まずは足慣らしで初級者コースへ。
左に大きくカーブするところで若干角度のある斜面をショートカット。
(もちろんコース内)
少しガスっていたため雪面は見えず。
実際にはコブ斜面。
華麗に転倒。
ストックが鳩尾に突き刺さる。
立ち上がろうと試みるも崩れ落ちる。
何とか立ち上がり休憩所までようようと辿りつくも、一歩ごとに気持ち悪さが込み上げる。
痛いそして気持ち悪い。
妻&友人のドSコンビに見捨てられ、一人寂しく快復を待つ。
オークリーのゴーグルに写る自分の影がとても哀しい。

一人ぼっちの川場スキー場休憩所にて。

ながしま
by 306stylepremium | 2008-12-30 10:42 | 雑記・雑感 | Comments(2)

葛西臨海公園

a0037073_22571849.jpg

ちょっと前の写真ですが、中々きれいだったのを思い出しました。
あおもアマグリも楽しかったようです。
近々再訪したいです。
by 306stylepremium | 2008-12-25 22:58 | 雑記・雑感 | Comments(0)

出張

a0037073_12231977.jpg

これから10日間ドイツ出張です。
さらば日本!
by 306stylepremium | 2008-09-23 12:23 | 雑記・雑感 | Comments(2)