真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食事・酒( 49 )

浅草酒祭り

さて、9月14日はお待ちかねの「浅草酒祭り」。

いつものメンバーと雷門で待ち合わせて会場へレッツゴー!
a0037073_162812100.jpg


浅草の町をぶらぶらしながら向かいました。
いつもこの通りで泥酔する訳ですが、太陽の下で見ると比較的健全に見えます。
a0037073_16293750.jpg


12時きっかりに会場入りしました。
大量のポスターが気分を盛り上げます。
a0037073_16295268.jpg


初めはそうでもなかったのですが、1時間もするとすごい熱気です。
a0037073_16311028.jpg


かなりいい気分になったところで、会場を後にします。
向かった先は伝法院通り先の飲屋街。
a0037073_16464577.jpg


ホッピーで乾杯したあとは、
a0037073_16331213.jpg


つきだしのプチトマト。
a0037073_16332876.jpg


まぐろぶつ。
a0037073_16333920.jpg


きむちぽっか&冷や奴。
a0037073_16335583.jpg


スジ煮。
a0037073_16341024.jpg


ハムかつ。
a0037073_16342591.jpg


ポテサラ。
a0037073_16343749.jpg


チヂミ。
a0037073_16344957.jpg


イカ刺し。
a0037073_1635676.jpg


ウインナ。
a0037073_16351890.jpg

こんな感じで軽くいっときました。

お店を後にし後は、番屋に駆け込んだりしつつ、電車で地元に移動。
a0037073_16353839.jpg

a0037073_16361747.jpg


ファミレスでパスななどをつまみつつ疲れた体をリフレッシュさせます。
a0037073_16365953.jpg


本日最後のお店はお好み焼き「べーごま」。
アサリもんじゃにキリイカのトッピング。
カレーもんじゃにひき肉とチーズのトッピング。
a0037073_16374330.jpg

a0037073_16375499.jpg


〆は焼きそばでした。(写真撮り忘れ)
よく飲みよく食べた一日でした。
大満足です!
by 306stylepremium | 2008-09-15 16:42 | 食事・酒 | Comments(3)

某焼き鳥店

土曜日は、江戸川区内の某焼き鳥屋さんに行ってきました。
入り口はこんな感じ。
新しいカメラのおかげか、実物よりも数倍きれいに写っていますw
実際には少々入りにくいお店です。
a0037073_15312293.jpg


鳥刺しが名物のお店だったのですが、現在は鳥刺しはしばしお休み
しかし、珍しい焼酎を取り揃え、それにぴったり合う料理が最高です!
まずは(魚の)お刺身。
ほうぼう&秋刀魚のお造りです。
しっかりとうまみがあって素晴らしいお刺身でした。
a0037073_15345025.jpg

a0037073_1535525.jpg


次は、、、
酒飲みの永遠のアイドルであるところのマカロニです。
お店の方曰く、「何も足さない。マカロニだけを純粋に。」
レモンが隠し味に効いていて、酒が進みます。
a0037073_15362822.jpg


イベリコ豚や、
a0037073_15383698.jpg


ウインナ!!
a0037073_15391661.jpg


紫芋のコロッケ。
(ピンぼけ・・・)
a0037073_15394171.jpg


豚がつの味噌炒め。
a0037073_15402959.jpg


この頃から飲み物は名酒「伊佐美」。
何杯でも好きなだけたっぷり飲めます。
最高です。
a0037073_15404615.jpg


その後は肉豆腐や、
a0037073_15423714.jpg


おさしみはんぺん。
ふわふわで美味しかった!
a0037073_1543329.jpg


ココではこれは外せません。「さつま揚げ」
a0037073_15434212.jpg


最後はサッポロの赤星で〆。
a0037073_1544223.jpg


この後はカラオケで絶叫して解散。
いい夜でした。
みんなありがとう!!!
by 306stylepremium | 2008-09-15 15:45 | 食事・酒 | Comments(2)

焼肉の日2008 三日目

3日目もしっかりと朝ご飯を食べてからお昼に糸桜に行きました。
この日はやさい(831)の日という事もあって、色々なお野菜も頂きました。
それはさておき、まずは赤ワインで乾杯です。
a0037073_2375447.jpg


まず出てきたのは、トリッパの煮込をのせたブルスケッタ。
すごくワインに合います。
a0037073_231031100.jpg


その後はなまものや冷製の前菜で、ハートや、なんかや、スジの煮こごり!!
a0037073_23115793.jpg

a0037073_2312626.jpg

a0037073_23121679.jpg


ジャガイモのポタージュ。
胃に優しいですw
a0037073_23131469.jpg


その後はお待ちかねの焼肉!!
こんな盛り合わせや、
a0037073_23135081.jpg


オクラ。
a0037073_2314204.jpg


次のお皿にはこんな物が!
a0037073_23145647.jpg


でっかいキノコや、
a0037073_23152564.jpg


バゲット。
これ旨かったなぁ。さすがパンの名所神戸。
a0037073_23162097.jpg


そしてこんな感じのホルモンを。
a0037073_23172016.jpg


〆には江戸人には全くなじみのない「とくれん」。
どこかで食べた事があるようなないような…
美味しいゼリー(?)でした。
a0037073_231831.jpg


その後はぶらぶらと腹ごなしをかねてお買い物をしつつ、最後の喫茶店へ。
正直やられました。
この店構え。このネーミング。
a0037073_23193257.jpg


皆でハイボールを飲みましたが、あまりに写真映えしないので、アマグリの頼んだ「ソーダ」の写真を。
a0037073_23205660.jpg


ここで解散して、空路東京へ戻りました。
3日間思いっきり食べて飲んで、幸せな時間を過ごせました。
酒まみれ肉まみれ。
ダメ人間に片足突っ込んでしまったような気もします。

羽田ではカツ丼ととろろそばを食べたのですが、写真はすっかり忘れてました。
この旅の一番初めと一番おしまいの食事を撮り忘れるとは…
もう両足突っ込んでるのかもしれません。
by 306stylepremium | 2008-09-03 23:24 | 食事・酒 | Comments(2)

焼肉の日2008 二日目

さて、二日目です。
9時半からホルモン串焼きという無謀な案もありましたが無事昼前からの行動となりました。
1軒目は中畑商店でホルモン串焼きです。
優しいご主人がコテでぎゅうぎゅうに押し付けながらホルモンくしを焼いてくれます。
a0037073_2233878.jpg


こんなとのこんなのとか。
a0037073_224348.jpg

a0037073_2244490.jpg


生物もしっかりあります。
レバ刺しとか、
a0037073_2252186.jpg

生センとか。
a0037073_2255919.jpg


近くの家の犬、ユキちゃんを愛でながら飲みました。
自由でいい子でした。
a0037073_2263890.jpg


3杯目に飲んだチューハイには炭酸の王冠が入っていました。
当たり!!
a0037073_2272670.jpg


2軒目はすぐ隣のお好み焼き屋さん。
ビールと豚そばにしました。
のり巻きというメニューがすごく羨ましかったです。
a0037073_2281885.jpg


裏にはお稲荷さんがあります。
a0037073_2294130.jpg


中にはなぜかビリケンさんがまつってあります。
a0037073_2210519.jpg


さて、次に行く前に道ばたで休憩中のブルドッグさんを鑑賞しつつ、おやつを食べに向かいました。
a0037073_22113564.jpg


向かった先は餃子屋さんです。
これがまた強烈に旨い!!
神戸餃子独特の味噌だれとビールの組み合わせは最高です。
a0037073_2212145.jpg


なぜかこのお店で200円すりました・・・
a0037073_2213246.jpg


ホテルでしばし休憩した後は、私の焼肉の概念を覆してくれた「くにきや」さんです。
キムチやナムル。
a0037073_22145924.jpg

a0037073_22151691.jpg


刺しでは日本一旨いセンマイ刺しなど。
ハツやレバーも旨かった!!!
a0037073_2215489.jpg

a0037073_22162685.jpg

a0037073_22163775.jpg


塩物ではタンルートや上塩タンなど。
a0037073_2218675.jpg

a0037073_2218176.jpg

a0037073_22184886.jpg

a0037073_22185839.jpg

a0037073_2219933.jpg


ミノとかアカセンとか。
a0037073_22194748.jpg

a0037073_2220568.jpg


タレ物はこんなモノとか。
a0037073_22205883.jpg

a0037073_22211116.jpg


カルビ系はやっぱりビビンバで巻き巻きしました。
a0037073_22215475.jpg


大将の誕生日を祝った後は東京組で〆のバーへ。
ラフロイグをストレートで飲みました。
a0037073_2223234.jpg


お酒もおいしいし、雰囲気もいい、素敵なバーでした。
個人的には音楽とお花が素晴らしかったです。
a0037073_22234830.jpg


よく食べよく飲みました。
お腹いっぱい!
by 306stylepremium | 2008-09-02 22:24 | 食事・酒 | Comments(0)

焼肉の日2008

焼肉の日に聖地神戸で焼肉してきました。
簡単にレポートです。
簡単なのですが、ながしまブログ最長記録です。
とりあえず1日目の記録です。

羽田ではポテトとビール。
a0037073_2153243.jpg


まずは明石の玉子焼き。
いずもにて。
a0037073_2211083.jpg


つぎはうおんたな(?)の中にある立ち飲み屋さん、たなかや。
日本酒とイワシの梅酒煮をいただきました。
a0037073_22391544.jpg


さて、やっと昼食です。
だるまで肉入りミックス(大)を頂きました。
a0037073_2311996.jpg


〆にはセンマイ刺し&チレ刺し。
a0037073_2322679.jpg

a0037073_23317.jpg


一旦ホテルに戻る途中でおやつなぞ。
a0037073_22401177.jpg


ホテルからの景色です。
18階の眺めの良い部屋でした。
結局2時間近く休んだのかな?
a0037073_22421113.jpg


ちなみに新しいデジカメにピンホールカメラモードというものがあります。
景色を撮るとこんな感じ。
イマイチ良く分かりません。
a0037073_22435438.jpg


休憩後は元町のバルnapでウォーミングアップ。
カンパリソーダで乾杯。
a0037073_22561278.jpg


炭火焼のお魚とお肉を頂きました。
a0037073_22592352.jpg

a0037073_2301567.jpg


そして最後のウォーミングアップとして原酒店でビール&筋肉さんま。
これが食べたかった!!
a0037073_2335251.jpg


ようやっとメインのポッサムチプに到着です。
沢山食べました。
写真だけ羅列します。順不同。
a0037073_2345682.jpg

a0037073_2351949.jpg

a0037073_2353511.jpg

a0037073_2355825.jpg

a0037073_2361711.jpg

a0037073_2362961.jpg

a0037073_2364388.jpg

a0037073_2365633.jpg

a0037073_237897.jpg

a0037073_2371913.jpg

a0037073_2373179.jpg

a0037073_2374339.jpg

a0037073_2375421.jpg

a0037073_2382576.jpg

a0037073_2384163.jpg


おなかいっぱい!
ちなみに朝ご飯は空港に行く前にマックでメガテリヤキメガマフィン食べましたw

ホテルからの夜景。
思いのほか綺麗に取れたので、ちょっと大きめに。
a0037073_2318733.jpg

by 306stylepremium | 2008-09-01 23:13 | 食事・酒 | Comments(12)

森の中のビアガーデン

珍しく訪問の翌日にアップです。
さて、今回行ったのは森の中のビアガーデンです。
東京プリンスホテルの前庭にあります。
森というほどでもないのですが、周囲を木に囲まれたなかなかのロケーションです。
a0037073_1017285.jpg

いかにも蚊の多そうなところなのですが、そこはさすがプリンス、虫除けスプレーを無料で貸し出してくれました。

頼んだコースは網焼きバーベキューセットに飲み放題を追加して6500円でした。
お肉はこんな感じ。
骨付きカルビが入っていたりして、非常においしいお肉でした。
a0037073_10183182.jpg


野菜もちゃんと付いてきます。
手前のホワイトアスパラが旨かった!
微妙に旬を外れているような木もしますが、これだけ旨ければ大満足です。
a0037073_1022926.jpg


当然ビールも沢山飲んできました。
ちょうどレスリング女子の吉田選手が金メダルとを取ったりして最高に旨いビールでした。
a0037073_10231312.jpg


BBQのあとはすぐ近くの東京タワーへ。
職場が浜松町なので、毎日飽きるほど観ているのですが、やはり近くに来ると格別です。
a0037073_10243722.jpg


近寄るとなんというか、この手作り感がたまりません。
a0037073_10253851.jpg


酔った勢いで展望台へ。
150mの高さから見下ろす東京の町はなかなかいい物です。
さらに上の展望台もあるのですが、45分待ちとの事でしたので諦めました。
夏休みを外して来てみようと思います。
a0037073_1027494.jpg


さて、来週は高尾山ビアマウントだ!!!
by 306stylepremium | 2008-08-17 10:29 | 食事・酒 | Comments(0)

ビアガーデン覚え書き

ニュートーキョー(数寄屋橋本店屋上)
スカイノーツ(錦糸町ホテルレバント24F)屋内のため0.5点

次はぜひ風と緑のビアガーデン(東京ドーム)に行きたい。
by 306stylepremium | 2008-05-06 23:08 | 食事・酒 | Comments(0)

厳寒の焼き肉祭

このイベントには行かなければいけないと思う。
一人の焼き肉好きとして、男として、
いや、人として。

厳寒の焼き肉祭

来年の参加者募集!
ツアー組んでみんなで行きましょう。
by 306stylepremium | 2008-02-18 12:59 | 食事・酒 | Comments(10)
先日のブログ(書道)で紹介した料理です。
豆料理は戻すのに時間がかかるのでなかなか作れなかったのですが、主夫になって念願の料理を作ることができました。
豆もお肉も柔らかくほっこりと煮えて、とても美味しかったです。
a0037073_11222612.jpg

もう主夫は卒業だけど、料理はもっとがんばりたいと思います!
by 306stylepremium | 2007-10-30 11:23 | 食事・酒 | Comments(4)

神戸旅行

主夫卒業記念として神戸に旅行してきました。
旨いこと旨いこと。
主に肉を食べてきましたが、その他にもいろいろと旨いものをいただいてきました。
遊んでいただいた皆様ありがとうございました。

200枚以上の写真を撮ったのですが、ダイジェスト的にピックアップしました。
まずは羽田で一杯。旅の始まりです。
a0037073_15482228.jpg


そして神戸での第一食はポークカツレツ。
a0037073_15492773.jpg


アマグリはもちろんエビ。エビちゃん。
a0037073_1550619.jpg


おやつにビールと餃子!
a0037073_15504350.jpg


a0037073_15505861.jpg


夜の部の焼き肉の前に立ち飲み屋さんで一杯。
「大黒正宗」お土産にも買って帰りました!待ってろ東京組!
a0037073_15521857.jpg


お肉の前にさらにもう一件。ワインを飲みながらおでんを。
ゴボウ天とすじ。
a0037073_15534059.jpg


さあ、いよいよ「ポッサムチプ」で焼き肉です!
こんなのとか。
a0037073_15542511.jpg


こんなのとか。東京で食べたらこの皿だけでいったいいくらになるのか・・・
a0037073_15545787.jpg


翌日のお昼は卵焼き(明石焼)です。これは絶品です!
a0037073_15561377.jpg


直後に「一畳」しかないというお好み焼き屋さんに。(4畳ありました)
スジタマ。
a0037073_15575458.jpg


スジモダン。
a0037073_15581242.jpg


オムうどん。これ大好き。
a0037073_15583593.jpg


おやつに神戸で初めてのスィーツ。
a0037073_160327.jpg


いよいよ「くにきや」さんへ。
タンユッケ!!!これはなんというか…。涙ものです。
a0037073_1613891.jpg


こんなのとか、こんなのとか。(ごく一部です)
a0037073_1623128.jpg

a0037073_1624842.jpg


この後バーで4、5杯飲んで帰宅。
翌朝は朝シャンで始まりました。
「朝からシャンパン」です!
就職祝いにいただきました。ありがとうございます!
モエのロゼ。しかも2000年ビンテージです!
オレンジがかったきれいな色。
いつまでも続く泡。余韻も長く続きます。
旨かった!!!!
a0037073_1661845.jpg


つまみにはこんなハムを。これがピッタリ。
a0037073_1665710.jpg


お昼は江戸前の鰻を。
つまみにぶっとい骨せんべいとか。
a0037073_168148.jpg


うな丼。猛烈に旨いです。
a0037073_1685271.jpg


食後にビーナスブリッジを観光。
なぜか神戸は何度も行っているのに観光をしたことがほとんどありません。
a0037073_16103782.jpg


この後神戸空港から一路羽田へ。
〆には鴨せいろとビール。美味しい旅でした!
a0037073_16113454.jpg

a0037073_16115048.jpg


神戸はいつ行っても楽しいし旨い。
何度でも行きたい街です。
皆さま本当にありがとうございました。

次回はこれを食べにいきます。
a0037073_16153089.jpg

by 306stylepremium | 2007-10-29 16:17 | 食事・酒 | Comments(0)