真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 53 )

ヘルメット

a0037073_1515518.jpg

ついにヘルメットデビューです。
スキーの際は結構転倒することが多いので、前からほしいと思っていたのですが、やっとゲットすることができました。
脳の容積が人一倍大きいため、脳を覆う頭蓋骨も大きく、結果合うサイズがあまりないという結果になっていましたが、ここウィッスラーでは殆どの人がヘルメットをかぶっているので、どうしてもほしくなってしまいました。
何軒かお店を回って決めたのはSMITHのHOLTというモデルです。
日本よりもだいぶ安くゲットできました。
神田などで見てもあまりヘルメットの種類は選べませんが、こちらではより取り見取り状態です。
なんと言ってもスキーはある程度の危険と隣り合わせのスポーツです。
自分で守れるものはしっかりと守りたいものです。

ちなみに、なんだかんだ言って同行3人全員がヘルメットデビューすることになりました。
スキーで盛り上がってベースに帰ってくるときれいにディスプレーしたスキー道具屋さんがあったりして、ウィッスラーという町は購買意欲を最高に刺激してくれます。
今はセミファットスキー欲しくてたまりませんが、こればっかりはなんとか我慢しようとおもいます!
by 306stylepremium | 2009-01-13 15:28 | | Comments(0)

しぶごえ千倉 2日目

さて、爆睡した後は、朝ご飯です。

a0037073_1659433.jpg

鯵の干物がとても旨かった!!
大盛りのご飯おかわりをもらってご機嫌でした。

a0037073_1702877.jpg

今日はもう一度、潮風王国でお散歩しました。
穏やかな天気だったので、あおも海を前にして余裕があります。

a0037073_1713328.jpg

朝のうちは雲が多かったのですが、それはそれでとても綺麗な空でした。

この後は一路鋸山へ。
石切り場として有名だったところだそうです。
a0037073_1754315.jpg

ロープウェイは愛犬も抱っこするかカートに乗ればOKです。
初めてのロープウェイを前に緊張の面持ちのあお。

a0037073_1751539.jpg

あお君は片道100円です。

a0037073_1775195.jpg

山頂から見る東京湾はとても綺麗でした。
大型のタンカーや海ほたるなど、東京湾らしい風景でした。
この後は素直に帰宅。

a0037073_179225.jpg

運転中は見る事が出来ませんが、旅行の帰りにはあおはいつもこんな顔で幸せそう眠っているそうです。
この顔を見るとまた旅行に行きたくなってしまいます。

さて、次はどこに行こうかな?


おまけ
a0037073_17273872.jpg

他のワンコとちょっとだけ遊んで、緊張してしまったあお君。
カニみたいになってます。
by 306stylepremium | 2008-11-22 17:20 | | Comments(0)

しぶごえ千倉 1日目

先日家族で千葉の千倉までちょっくら旅行に行ってきました。
館山道が貫通したので、千倉までもとっても便利になりました。
良い時代になりました。

さて、今回お邪魔したのはしぶごえ千倉です。
愛犬とモダン和食を楽しむという、非常に魅力的なコンセプトです。

まずは宿ちかくの「潮風王国」という不思議な名前の道の駅に行きました。
広大な芝生の広場があるとのこと。

a0037073_16414158.jpg

確かにありました。
アマグリもあおも大はしゃぎです。

a0037073_16423318.jpg

海のすぐ近くまでいけるのですが、この日は天気が悪く、ぎりぎりまでいくのはちと怖かったです。
ココから宿までは車で5分ほど。
チェックインしてとりあえず部屋でくついだ後はお楽しみのお食事タイムです。

a0037073_16451512.jpg

まずは別注の刺盛り。
さすが房総!東京では考えられない値段で素晴らしいお刺身が出てきました!!
旨い!!

a0037073_16464278.jpg

金目鯛のアーモンド焼き。
洋食に見えますが、しっかり和風の出汁が効いています。
旨い。

これまた別注の塩釜を開くと、、、
a0037073_16474686.jpg

a0037073_16481748.jpg

まほろば豚のロース!
熱くて、でかくて、旨かった!

その後は
a0037073_16493828.jpg

ステーキを頂いて、

a0037073_1650661.jpg

なんと、松茸ご飯で〆ました。

a0037073_1650529.jpg

デザートはパンプキン何とか。
何から何まで旨かった!
ちなみにこの日のお酒は白ワイン1本と瓶ビール1本でした。

a0037073_16523167.jpg

食後はとっぷりと日も暮れたので、あおを連れて宿の周りをぶらぶらと。
潮風が塩釜豚にほてった体を気持ちく冷やしてくれました。

a0037073_16534555.jpg

部屋に戻ればあお君ももうオネムの顔です。
温泉に入って、ぐっすり寝ました。

a0037073_16543462.jpg

by 306stylepremium | 2008-11-22 16:56 | | Comments(2)

ドイツ エルバンゲン

ただいまドイツのエルバンゲン(Ellwangen)という町にいます。

かなりの田舎町です。
今日も歩いていたら会社の人に二人も会ってしまいました。

3度目のドイツ出張ではじめての休日です。
3時間ほどぶらぶら散歩しました。
気温は12~13度くらいで非常にすごしやすいです。
朝市なんかやっていたりして、とても楽しいのですが、
東京に生まれ育った人間からするとあまりに田舎過ぎて、1週間もすると飽きてしまいそうですw
焼肉屋さんがないのが痛いところです。
a0037073_1981369.jpg

ホテルはこんな感じです。
前回よりもかなり広い部屋で高級です。


a0037073_1921444.jpg

朝市はこんな感じ。
何か買おうと思ったのですが、ほとんど肉とか魚とか野菜だったのであきらめました。


その後素敵なろうそく屋さんを見つけたので、キャンドルホルダーをひとつ買いました。
すごく気に入ったものがあったのですが、5キログラム位あったのでこれまたあきらめました。
次回は空のスーツケースをひとつ持って来たいと思います。
by 306stylepremium | 2008-09-27 19:12 | | Comments(2)

グアム

修学旅行でグアムに行ってきました。
いい写真はおしなべてアマグリに取られてしまったので、残りから写りのいい物をアップ。

あいにく天気の悪い日が多かったのですが、空の色の移り変わりが非常に綺麗でした。

目の覚めるようなブルーの空や、
a0037073_16303495.jpg


恋人(不倫カップル?)の歩く夕暮れの海岸や、
a0037073_16305195.jpg


ホテルから見たプールのエメラルドグリーンの照明&夕日など
a0037073_1631144.jpg

日本ではまず見られない空を眺める事が出来ました。

食事はと言えば、

成田空港での恒例行事となっている「THE スシ」。
a0037073_1633154.jpg


マイクロネシアモールのフードコートで食べたタコベルのナチョ!!
これは大好物です。
ピリ辛のチーズソースが夢に出るほど旨い。
a0037073_16314191.jpg


同じフードコートの中華屋さんで頼んだランチプレート。
盛りつけ方がアメリカンすぎです。
文字通り、色々な味が渾然一体となって不思議な旨さでした。
a0037073_16314767.jpg


グアムは天候もいいし、近いし、食事もまあまあ。
すぐにでも再訪したい町です。
グアム大好き。



---
グアム外伝。
とあるROLEXのお店で現在大人気&品薄のミルガウス(白)が$6,200で売っていました。
国内では130万円以上しているので、ほぼ半額です。
思わず腕にはめてみたりして、非常に欲しかったのですが財布の事情を考えて諦めました。
うーん。
なかなかいい時計でした。
お金持ちになったら考えようと思います。
by 306stylepremium | 2008-07-12 16:32 | | Comments(1)

グアム

さて、明日からグアム旅行。
準備もようやく終わり、後は行くだけ。
早く機内食を食べたい。
どんな機内食が出るのか今から胸がどきどきしています。
機内食マニアと呼ばれようがなんだろうが、旨いものは旨い。
なぜ嫌いな人がいるのだろう???

---
ところで先日とある人物から「ブログ見つけましたよ~」と。
特に宣伝もしていないのですが、隠してもいません。
ブログのタイトルもそのまんまだし。
隠れてみてる人がいたら是非カミングアウトしてください。
後になって「見てますよ~」とか言われると、ちと、恥ずかしいのです。
ものすごい意外な人に「こないだのエントリーが・・・」とか言われてきょどったことも数度。
新しい仕事にも慣れてきたし、しばらくあっていない人への連絡がてら差し支えのない範囲で近況でも書いてみようかなとも思ったりしてます。
by 306stylepremium | 2008-07-05 00:47 | | Comments(0)

日光社参

久しぶりに日光に行ってきました。
江戸川区立の小学生は全員林間学校で行くハメになるのですが、大人になって江戸時代にも多少詳しくなってから来るのは初めてです。
日光山で特に気に入ったのは3代将軍家光の霊廟、大猷院(たいゆういん)でしょうか。

a0037073_19584468.jpg

世界遺産にも登録されている、重要文化財の夜叉門(上写真)や、

a0037073_2011073.jpg

こちらも世界遺産&重要文化財の皇嘉門など素晴らしい建物が沢山です。

大猷院は家光の墓所など非公開の部分も多く、それだけにかえって神秘的な雰囲気を醸し出していました。

もちろん華厳の滝にも行ってきました。

a0037073_2045055.jpg

こちらも小学生の時に行ったのですが、正直ほとんど覚えていませんでした。
今年の滝の流量は毎秒4トンと非常に多く、荘厳な雰囲気でした。
流量や季節によって全く異なる表情を見せるそうなのでまた是非来てみたいと思います。

旅ですので、美味しいものも沢山食べました!

a0037073_2072825.jpg

うな重とか、

a0037073_2075526.jpg

日光名物の湯葉とか、
(これは本当に美味しかったです。東武日光駅前のお土産屋さんです。)

a0037073_208502.jpg

帰りの車内で食べた鯖寿司とか。
この鯖寿司が絶品で、ご飯の真ん中に湯葉がはさまっています。
鯖もジューシーで本当に旨い!!

食べたものを全部のせると大変な事になりそうなので、こんなところで。

見所も沢山、食べ物もおいしい、日光は本当にすごいところです。
ただ観光で行くのではなく、ちょっとだけでも江戸時代、徳川家を勉強してから行けば数倍楽しめる事間違い無しです。
徳川家康が江戸に幕府を構えてから400年以上が経ちますが、徳川家康のご威光をひしひしと感じる事が出来ました。
日光、超お勧めスポットです。
by 306stylepremium | 2008-06-16 20:16 | | Comments(1)
さて、本当に穴はありませんでした。
その代わりボールはかなり小さいです。
がんばれば上からつかんで持ち上げられるくらいです。
日本式ではありえないことなのですが、さまざまな大きさのボールが並んでいました。
子供用はただ軽いだけでなく、小さいのです。
a0037073_53049.jpg


そしてピンの数は9本!!
配置もなんだかおかしくて、交互になっていません。
下の操作盤を見ていただけるをわかりますが、変です。
日本式ではストレートボールをど真ん中に投げればそこそこ倒れますが、
この配置だと3本だけとかありました。
すべてのピンは上からひもでぶら下がっていて、1投目・2投目という概念はありません。
1回投げたらピンはリセットされて、ひたすら投げ続けます。
この日はチーム戦だったのですが、時間当たりで倒したピンの数を競ったりもするそうです。
わけがわかりません。
a0037073_5354681.jpg


そういえば、レーンも短いです。
ワックスとか言う概念もなく、フックボールもなく、ただただひたすらに愚直に投げまくるのです。
われわれの前のグループは全員半そで短パンといういでたちでした。
ど田舎の町の度外れにあるので、非常に小さいボーリング場でした。
しかし、さすがドイツ。
ここでも非常においしい白ビールを飲むことができました。
人口6万にほどの町にブルワリーが2つもあるのです。
a0037073_5374641.jpg


約2時間ほど交代で投げまくった結果は、結局よくわからず、最後はグダグダの状態で流れ解散になりました。
本当にわけがわかりません。
楽しかったのは確かなのですが、目的がよくわかりませんでした。
ドイツ人どもは付き合えば付き合うほどわけがわからなくなってきます。

ちなみに右腕がプルプルと震えてきました。
明日のワークショップに響かないといいのですが・・・
by 306stylepremium | 2008-04-25 05:44 | | Comments(4)

ドイツ式ボーリング

朝8時から始まったワークショップは予定を2時間オーバーしてようやく5時半に終わりました。
これからボーリングに行くわけなのですが、どうやらボールに穴が開いていないそうです。
あまり乗り気ではなかったのですが、それを聞いて俄然やる気になりました!

デジカメを持ってこなかったのが残念ですが、携帯で撮影してこようと思います。
レポートできるといいのですが、、、
by 306stylepremium | 2008-04-25 01:31 | | Comments(0)

New time

NH205便パリ行き遅れています。
1125の予定が1200に。
CDGの乗り継ぎ(シュツットガルト行き)の時間があまりないので不安です。

ちなみに、暇をもてあましてNarira WiFiインターネットアクセスというものに手を出してしまいました。
1日500円なので安いのですが、誰が1日使うというのでしょう?
by 306stylepremium | 2008-04-22 10:59 | | Comments(1)