真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 53 )

パーム

ワイキキのビーチではパームツリーが印象的だった。
若干の日光アレルギーがあるのでビーチでは常にパームツリーの下に陣取っていた。
海でしばらく遊んだ後はビーチに上がりパームツリーの下で読書した。
ふと空を見上げると、パームツリーの幹、葉そして青空が非常に美しいコントラストだった。
本を読むのも忘れしばし空を見上げていた。
この風景を残したいと思い防水カメラのレンズを丁寧に拭き写真に収めた。
思いの他きれいに撮れたと思う。
a0037073_1342647.jpg

by 306stylepremium | 2004-09-04 13:02 | | Comments(0)

機内娯楽

先日のハワイ旅行にはノースウェスト航空を利用した。
色々な噂・経験談を聞くが、それほど悪くはなかった。
気に入ったところが2点ほどある。

一つは機内誌。
薄く記事の数も少ないのだが、内容が良かった。
(当たり前だが)英語も非常にクリアで読みやすかった。
特に、パエリアパンを熱く解説したエッセイは読みごたえがあった。
下記サイトの12.5インチのパンがとにかく最高なのだそうだ。
http://www.paellapans.com
かなり物欲をそそられた。

2点目は音楽。
iPodを持ち込んだが、機内放送も一通り聞いた。
気に入った番組はジャズ。
ボーカルとインストが半々でなかなか楽しめた。
気に入ったのはJohn PizzarelliのMy Blue Heavenからの一曲、
"Take My Smile"
調べると彼のアルバムは結構売れているらしい。
次に買うアルバムはこれに間違いないと思う。

悪かった点は・・・あえて書かない。

a0037073_19172167.jpg

by 306stylepremium | 2004-09-02 19:15 | | Comments(1)

帰国

無事ハワイから帰国した。
細かい事はまた別に記す予定だが非常に楽しい旅だった。
一番の心配事であった航空会社もまあ普通だった。
またハワイに行きたい。そう思わせる良い旅だった。

写真は著名なMaiTaiBarで撮ったワイキキビーチ&ダイアモンドヘッド&月。
a0037073_17445774.jpg

by 306stylepremium | 2004-08-29 17:43 | | Comments(0)