真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

通勤

a0037073_9363589.jpg

いつもと違う道を通って。
音楽はクラプトンのアンプラグド。
by 306stylepremium | 2004-12-27 09:36 | 雑記・雑感 | Comments(2)

ハンターマウンテン

a0037073_1533518.jpg
塩原のハンターマウンテンにスキーに出かけた。
4時起床で5時出発。
リフト運行開始(8時)の15分ほど前に到着した。
着替えを済ませリフト件を購入したところでリフトが動き始めた。
まずはゴンドラに乗り上級者コースへ。
といっても斜度は最大で25度くらいで私のような技術のない人間でも何とかなる。
昨年滑った時には雪質も良くなかなか楽しめたので甘く見ていた。
朝一のバーンはカチカチのアイスバーンだった。
滑り出しの1ターン目でこけた。
一本目ではなく文字通りの1ターン目。
凹んだ。
しかも左尻をバーンにしたたかに打ち付け痣を作った。a0037073_15585548.jpg
しっかり踏まないとエッジが掛からず怖かった。
その後は素直に中級者・初心者コースを淡々と滑った。
5時間のリフト券を購入し1時までたっぷり滑ったのだがリフト待ちは最後まで無かった。
雪不足のシーズンだが2キロ以上のロングコースを10本以上滑る事が出来た。
大満足でスキー場を後にした。
ただ後悔している事がある。
雪が少なく小石が露出している所があったのだがその上を滑ってしまった。
チューンに出したばっかりなのにソールに大きな傷を入れてしまった。
さて、この傷をどうしたものか思案中である。
by 306stylepremium | 2004-12-26 15:48 | プジョー・シトロエン・車 | Comments(7)

下町巡り

a0037073_13393533.jpg明日、浅草から深川方面を散歩しようと思っている。
もちろん徒歩。
あくまで予定だがこんなコースを考えている。
(参考図書:杉浦日向子・一日江戸人)

---
浅草浅草寺・雷門前にほろ酔いで集合。(お昼頃)
・仲見世で土産を買い込む。助六(おもちゃ)金竜山(揚げまんじゅう)など。
・浅草寺へお参り。今日の道程の無事を祈る。
・境内周りの屋台で一杯。
神谷バーで電気ブラン一杯。
・大川(現・隅田川)を渡りアサヒビールタワーへ(肥前細川家の下屋敷跡)。地上22階の展望喫茶・スカイルームにて地ビールを一杯。
・大川を下り江戸東京博物館へ。江戸を偲ぶ。
・両国駅隣のビアステーション両国へ。地ビールを一杯。
・国技館を背に回向院へ。山東京伝(浮世絵師&小説家)の墓参り。
・三百余年の歴史を誇るぼうずしゃもにて軍鶏鍋で一杯。
・万年橋まで歩き小名木川沿いに高橋まで。
どぜう伊せ喜にてどじょうで一杯。
・小名木川を渡り沖縄料理でいごでキープしてある泡盛を一杯。
・隣のアイリッシュパブでギネスを一杯、キルケニーを一杯。
富岡八幡宮へ。
・お参り後、深川飯で一杯。
・解散。
・自宅で一杯。
---

お金がいくら有っても足りなくなりそうだ。
by 306stylepremium | 2004-12-22 13:10 | 食事・酒 | Comments(3)

スキー&鰻

今シーズンの初滑りに出かけた。
目的地は富士山の麓にあるスノータウンYeti
日本で一番早くオープンするこのスキー場はこの時期貴重な存在だ。
リフト待ちも少なく思いの外スキーを満喫できた。
途中から人が多くなり思うように滑れなかったのだがスキーの楽しさを再認識できた。
今シーズンは頑張ってスキーに取り組んでいきたい。
お昼まで滑った後は三島の鰻屋さんうなよしで昼食。
並・上・特上の3種のうな丼があるのだが異なるのは質ではなくその量。
もちろん特上(特大)を注文した。
店のおばちゃん曰くご飯は5・6膳分、鰻は2匹分である。
2層構造になっていて食べても食べても無くならない。
無心で鰻を腹に収めた。
大満足で鰻屋さんを出た後は近くのファミレスへ。
ステーキなど食べたかったのだが周囲の勧告もあり断念。
夜は焼肉&2件目で桜レバーを食す。
通風一直線。

---
あれだけの量のうな丼を食べたのだから暫くは鰻は食べたくないだろうと思っていた。
しかしこの文章を書いていたら鰻を食べたくなってしまった。
白焼きにきりっと冷えた日本酒。
考えただけでどうにかなりそうだ。
by 306stylepremium | 2004-12-20 12:21 | 食事・酒 | Comments(3)

Joss Stone

a0037073_134230100.jpg良い買物をした。
一部ではかなり有名になっているJoss Stoneの"The Soul Sessions"。
彼女を初めて知ったのは先夏に訪れたハワイへの道中。
機内誌の1ページ全面を使って彼女を褒めちぎっていた。
それ以来ずっと聴きたいと思っていたのだが機会が無かった。
昨日とあるDVDを求めて田町のTSUTAYAに行った。
目的の物はなかったのだがこのCDが目に留まった。
帰宅後早速聴いてみる。
16歳の女の子が出す声とはとても思えない。
びりびりするくらいのソウルフルな声だ。
もちろん楽曲も良い。
2曲目の"Super Duper Love"というタイトルはちょっといただけないが・・・
TSUTAYA価格で1780円。
これはお買い得だ。
by 306stylepremium | 2004-12-17 14:05 | 音楽 | Comments(1)

私の値段

少し懐かしいが、このサイトを紹介したい。
あなたのお値段鑑定します
この手のサイトを探すのが昼休みの楽しみなっている。
早速鑑定してもらった。

---
ながしまさんのお値段は 1億0192万8778円
階級は「重要文化財級」です(42階級中7番目)
ながしまさんがもっている最も高い財産は「才能」です。あなたの腕一本でどんな荒波も乗り切っていける力強さがあり、人についていくタイプではありません。また実力もありながら人とのつながりも強固にしていける「人徳」があり、この才能と人徳の両輪がうまく噛み合えば大物タイプ…?
---

何だかえらい褒められている。
87歳のゴールデンオヤジ(62バカ)に対する言葉とは思えないくらいだ。
誰か1億円で買ってくれないだろうか。
by 306stylepremium | 2004-12-14 16:51 | 雑記・雑感 | Comments(7)

オヤジ度診断

今日の診断サイトはこれ。
就職サイト・リクナビのコンテンツオヤジ度診断である。
早速やってみる。

---
87才
ゴールデンオヤジ。
---

隣の席の若い社員がやさしげないたわりの視線を投げかけてくれているらしい。
キーボードは一本指でたたいているらしい。
がーん。
by 306stylepremium | 2004-12-13 11:42 | 雑記・雑感 | Comments(4)

バカ検定

バカ検定なるサイト。
その名の通りバカ度を検定してくれる。
早速やってみる。
---
バカ度57。
「単細胞バカ」
---
まあまあだろうか。
平均値を知りたい。
by 306stylepremium | 2004-12-09 11:26 | 雑記・雑感 | Comments(13)

単語力(たんごりき)

単語力(たんごりき)というホームページがある。
英単語の語彙力を判定してくれるなかなか面白いサイトだ。
10個の単語の意味を3択で答えると実力が数字で表れる。
難易度別になっていてかなり勉強になる。
初級だと簡単に満点が取れるが点数は低い。
逆に上級にトライするとある程度間違っていても点数は取れる仕組みになっている。
システムがわかっていない時に初級テストをやりまくったためその時の低得点が足を引っ張り平均の実力はかなり低い。
10点満点に味をしめ200回くらいやってしまっただろうか。
今の平均単語力は470点。
言い訳をするようだが最近はランダムテストをやっていて何度やっても600点前後。
このくらいが実力だと思いたい。
by 306stylepremium | 2004-12-08 16:39 | 雑記・雑感 | Comments(2)

性格

こちらのサイトでいわゆる性格判断というものをやってみた。
以下が私の性格。
なかなか当たっていると思うがいかがでしょうか。>私を御存知の方。

---
# 性格
かなり合理的な、ものの考え方をするタイプで、判断力もしっかりしているのですが、何しろ愛情が濃やかな上に、湧き立つほど感情量が豊富で、好奇心も旺盛な為に、心の三要素である(意)、(情)、(知)の内の(情)の部分が他の二要素を圧倒凌駕して、ギャンプルや男女の情交、酒、麻薬など、人が最も理性を失い易い領域で狂気や情熱が燃え盛り易く、生活の場を突き崩すほど、大暴れする危険性を秘めているタイプです。十二分の自制を心掛けるべきでしょう。

# 恋愛・結婚
貴方を恋人や配偶者として眺めた場合、非常に楽しく面白い相手ですが、世間や自分と云うものを十分に識っていながら、我儘で気儘で、いつ火遊びに走るか判らない危惧を抱かせるタイプです。貴方はこれ以上刺激を求めなくても、十分過ぎる程、個性的であり、且つ魅力的な性格をしている訳ですから、後はなるべく、平凡な生き方を心掛ける事が、バランスの取れたライフ・スタイルを作り出せる方法だと思います。

# 職業適性
判断力が高く探求心も旺盛で、自分の遣りたいように遣るタイプなので、活躍の場さえ十分に与えられれば、かなりの仕事を巾広くこなす事が出来るタイプです。但し、協調性に乏しいタイプなので、個人プレーが主体となっている職場や職種でないと、はみ出してしまう恐れが十分有りそうです。

# 対人関係
家族をはじめ、周囲の人々に対して、十分の心配りが行き届く様な、生活態度になって来た時の貴方は、満点に近い性格と言えるようになるでしょう。努力次第では、決して夢では有りません。
by 306stylepremium | 2004-12-03 14:08 | 雑記・雑感 | Comments(7)