真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さしみ

a0037073_18225330.jpg

by 306stylepremium | 2005-01-29 18:22 | 雑記・雑感 | Comments(2)

新年会

今日は楽しみにしていた新年会の日。
お酒をがんばる。
by 306stylepremium | 2005-01-29 16:13 | 食事・酒 | Comments(2)

QRコード

a0037073_12552566.jpgQRコードというものを作成してみた。
既にここに来られている方にはあまり意味はないのだが取りあえずこのブログのアドレスのコード。
簡単にできるのでこれから他のサイトを紹介するときにはQRコード付きでやってみようと思っている。





QRコードを作ったのはこちらのサイト"QR一発作成"。
QRコードはこちら。

by 306stylepremium | 2005-01-18 12:56 | 雑記・雑感 | Comments(3)

駅弁

a0037073_15321181.jpg

すき焼き弁当。
んまい!!!
by 306stylepremium | 2005-01-16 15:32 | 雑記・雑感 | Comments(2)

嵯峨釈迦堂

a0037073_13242880.jpg

京都最高!!
by 306stylepremium | 2005-01-15 13:24 | 雑記・雑感 | Comments(2)

マーモセット

a0037073_1342179.jpg


(画像はドルフィンさんから拝借。)

アマグリは結構面白い。
普段でも楽しいのだが何と言っても寝言が最高だ。
これまでにも様々な名寝言を残しているのだが先日は凄かった。
夜中の2時くらいだろうか私は読書をしていたのだが隣のアマグリが突然
「 ま ー も せ っ と 」
と、ゆっくりはっきりと寝言を発した。
アマグリの寝言には慣れているつもりだったがこれには笑った。
何故だかアマグリも起きだして自分の寝言にしばし笑っていた。
久方ぶりにマーモセットという単語を耳にした。
しかし当のアマグリはマーモセットが何だか知らなかった。
何かに取り憑かれたとしか思えない発言だった。
手のひらサイズの小さなお猿さんと言ってもピンと来ていない様子。
翌朝ネットでマーモセットの写真を見せると気に入ったようだ。
飼うと言いださなければよいのだが。


---
マーモセットで笑った後アマグリは再び寝た。
5分くらい経ったころだろうか再び起きだして
「ありがとう・・・・・こも。」
という謎の言葉を残して寝てしまった。
「こも」
この言葉の正体が知りたい。
気になって夜も眠れない。
by 306stylepremium | 2005-01-11 12:58 | 雑記・雑感 | Comments(3)

Talby

a0037073_2314260.jpg

携帯電話を替えた。
今まで使っていたInfobarはとても気に入っており少々極端だが一生ものだと思っていた。
しかし最近になり電池の持ちが極端に悪くなってしまった。
朝フル充電した携帯が全く使わない状態で夜には電源が落ちてしまう。
素直に電池を買えばいいのだろうが気になる携帯もあったので思い切って変えてみた。
Infobarと同じAU design projectのTalbyというモデル。
著名デザイナーのMarc Newsonが手がけただけあり素晴らしいデザイン。
2・3年ほど前にTalbyやInfobarのプロトタイプが発表された時には絶対に市販不可能だと思っていたのだがAUはやってくれた。
これからも頑張って欲しい。
by 306stylepremium | 2005-01-04 23:21 | 雑記・雑感 | Comments(3)

2005年初スキー

a0037073_115332.jpg2005年の滑り初めということで栃木のハンターマウンテン塩原まで行ってきた。
お正月は早朝営業で朝7時からリフトが動いているという事なので3時起床の4時出発。
途中「日光宇都宮道路」が雪の為通行止めなのを勘違いし東北道が通行止めになっていると思い込みかなりビビったが無事西那須野塩原ICまでたどり着いた。
ICからは完全な雪道。
やっとREVO1の威力を発揮する時が来た。
山道に入ると雪も多くなりかなりビビったがほとんど滑る事も無く安心してドライブする事が出来た。
途中考えられないほど雪の多い所までノーマルタイヤで登ってきている車がいたりして感心したりした。
スキー場には6時45分ごろに到着したが第1駐車場はすでに満車で少し離れた第3駐車場まで誘導された。
朝一のスキー場はほとんど人も無くプライベートゲレンデ状態。
前回の雪辱を果たすべくいきなり上級者コースへ。
ゴーグルを装着して滑り始めると前が見えない。
ゴーグルに付いた霜が凍ってしまい斜面が全く見えずに非常に怖い思いをした。
凍った霜を溶かした後は何の問題もなく楽しく滑る事が出来た。
11時を過ぎるとかなり人が多くなりリフト待ちも時間が掛かるようになってきたので11時半くらいまで滑って帰ってきた。
素晴らしい初スキーだった。

---
帰ってきてロクちゃんを見ると見た事が無いくらいドロドロの状態だった。
下回りの洗浄も兼ねて正月2日から洗車。
元の状態がひどかっただけにロクちゃんがいつもより輝いて見えた。
スノードライブをこなした自信がロクちゃんに更なる貫録を付けたようにも見える。
by 306stylepremium | 2005-01-03 12:07 | スキー | Comments(1)

新年

新年明けましておめでとうございます。
今初詣でから帰ってきました。
今年もよい年になると確信しております。
頑張るぞ〜!
by 306stylepremium | 2005-01-01 00:57 | 雑記・雑感 | Comments(4)