真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あお

a0037073_10503741.jpg

見返り美人?
by 306stylepremium | 2005-04-29 10:50 | 雑記・雑感 | Comments(0)

総武線快速

今総武線快速の先頭車両に乗っている。
普段の3分の1位の人しか乗車していない。
改めて例の事故の重大さを感じている。
by 306stylepremium | 2005-04-26 20:24 | 雑記・雑感 | Comments(4)

モリゾー&キッコロ

a0037073_17563237.jpg

久々におたまを作った。
今を時めく人気キャラクターモリゾーとキッコロをモデルにしてみた。
モリゾーは我ながら上手くできていると思う。
目つきの悪さといい尊大な感じの口元といいモリゾーっぽさが伺える。
しかしキッコロがいけない。
本当は見せたくないのだが諦めてアップする事にした。
a0037073_17581665.jpg

・・・・・・・
・・・・・
・・・
幼稚園児のお絵書きみたいになってしまった。
一応公式サイトのキッコロをじっくり見ながら作ったのだが出来上がったらこうなってしまった。
キッコロを責めたい気分だ。

しかし二つ並べるとキッコロに見えない事も無い事に気付いた。
a0037073_1802012.jpg

笑いたければ笑ってくれ。
by 306stylepremium | 2005-04-23 18:01 | おたま | Comments(6)

Norah Jones Live in Tokyo

昨夜待望のNorah Jonesを聞きに出かけた。
会場は東京国際フォーラムのAホール。
ジャズを聴くには若干(相当?)大きい気もするが彼女くらいの人気になると仕方がないだろう。
席は前から30番目。
少し遠いが表情もはっきり見える。
まあ、ステージの上方にスクリーンが用意してあったのでその点に関しては問題なし。
開演は15分遅れた。
Norah Jones入場の後すぐにピアノを弾きはじめる。
どんな演奏をするかと思っていたらアルバムとは全く違うアレンジで聞く人を飽きさせない。
以前何かのインタビューでグラミー賞でポップス部門で受賞したことが解せないと言っていた。
自分はジャズシンガーであると。
その言葉を証明するかのように思いっきりジャズジャズしている。
声もまた良い。
アルバムよりもずっと高い音域で歌っていたのが印象的だった。
どこまでも伸びやかで美しい歌声。
本当にうっとりして聞いていた。
中盤〜後半にさしかかり名曲"Don't Know Why"をはじめた。
さっきまではっきり見えていたNorah Jonesが急に霞んで見えた。
号泣していた。(本当)
夢にまで見たNorah Jonesがすぐそこで歌っている。
涙は止まらないし鼻水は出るしもうグズグズになっていたがお構いなし。
思う存分感動させてもらった。
途中Tom WaitsやThe Bandのカバーなども織り交ぜながらあっという間の2時間だった。
そうそうこの日は初めて人前でプレイするという新曲を披露してくれた。
もうNorah Jones節全開のしっとりした曲。

色々書きたいことは有るがきりがない。
本当に感動したことだけは書いておきたい。
by 306stylepremium | 2005-04-19 12:30 | 音楽 | Comments(2)

Automatic Paper Generator

一つ論文を書くだけでもヒーヒー言っている。
私のようなへたれでは1ヶ月ほど根を詰めてやっと形になるかどうか。
(論文のためのデータを出すのはもっと大変だが・・・)
今日、有名サイトの医学都市伝説を覗いていたらこんなサイトが紹介されていた。
Automatic Paper Generator
名前を入れるだけでまさに一瞬にして論文を自動作成してくれる。
実際に作成してもらったがなかなかの出来である。
コンピュータサイエンスということなので中身は全く理解できないのだが見た目は論文そのものである。
所属が無いのでその点だけ修正すれば業績の一つに加えても誰もわからないだろうと思う。
良い時代になった。

件の論文は
これ
by 306stylepremium | 2005-04-18 11:10 | 実験 | Comments(0)

もも

a0037073_13471950.jpg

@こどもの国
by 306stylepremium | 2005-04-16 13:47 | 雑記・雑感 | Comments(0)

あお

a0037073_23372092.jpg

眠いらしい。
by 306stylepremium | 2005-04-15 23:37 | 雑記・雑感 | Comments(0)
世の中には色々美味しいものがある。

自分にとって嫌いなものや食べられないものはほとんどない。
何を食べても美味しい。
有名なお店のディナーでも場末のお祭りの屋台でも皆美味しい。
焼肉も好きだし寿司も大好き。
給食も好きだったしインスタントラーメンだって大好き。
その中でも特に好きなものがある。
a0037073_2254995.jpg

トンカツ。
それもアマグリの揚げるトンカツが美味い。
断言する。
世界一美味い。
まだ食べた事のない美味い料理が世界中に沢山あるのは分かっている。
でも敢えて言う。
アマグリの揚げるトンカツが世界で一番美味い。
by 306stylepremium | 2005-04-14 22:57 | 食事・酒 | Comments(7)

Maroon5 "Songs about Jane"

a0037073_1232254.jpgきっかけは何気なく聞いていたラジオ。
非常に印象的なメロディーと印象的な名前。
気にはなっていたのだがなかなか買う機会が無かった。
先日ふらりと立ち寄ったお店でこのアルバムを発見。
1800円ほどだったので迷わず購入。
帰宅後早速聞いてみた。
もう個人的には直球ド真ん中で大好き。
"This Love"などは名曲だと思う。
一度聞いたら忘れられないようなきれいなメロディーでずっと頭に残っている。
ただちょっと古い感じがしないでもない。
アマグリはJamiroquaiのニューアルバムだと思ったそうだ。
言われてみれば確かにその通り。
懐かしさを感じさせるメロディー&歌唱はそっくりかもしれない。
しばらくはヘビーローテションで回ることになりそうだ。

---
ちなみに今年のグラミー新人賞をとっています。
納得の出来。
by 306stylepremium | 2005-04-11 12:31 | 音楽 | Comments(0)

誕生日プレゼント

先日の伊豆旅行で皆から誕生日プレゼントを頂いた。
一つ一つ紹介する予定だがまずはこれ。
a0037073_1556694.jpg

浜松名物うなぎパイ。
これだけでは別に何でもないのだがスケールが凄い。
他に頂いたモノと比べると分かりやすい。
a0037073_164471.jpg

良く見えないが右上の物体がうなぎパイの正体である。
本などがデカイ訳ではない。
裏面にはしっかりと原材料名などが書いてある。
本当に食べられそうだ。
何処にくっつけようか思案する毎日。
by 306stylepremium | 2005-04-09 15:59 | | Comments(0)