真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

検診

検診に行ってきた。
今回は恐怖のバリウム検査があった。
発泡剤を飲み必死でゲップを我慢する。
しかしどうにもならないので技師の方が奥に引っ込んだ時を狙って軽く出そうと思ったら
『ぐぼぅぇぇぅぇうぇぇぅぇ』
と腹の底から絞り出すような一発をかましてしまった。
しかもマイクが設置してあるらしく、技師の方に『空気出ちゃいましたね』と呆れぎみに言われてしまったw
発泡剤を追加され、ほうほうの体で逃げ帰ってきた。
あの発泡剤、何とかならないものだろうか。
by 306stylepremium | 2008-01-30 10:30 | 雑記・雑感 | Comments(2)

Newグローブ

先日のスキーで発見したのですが、右手のグローブがすり切れていました。
3シーズンも使ったのでもう寿命だと思います。
で、買ったのが例によって超定番のHestraの3-Fingerです。
保温性を重視した3本指のミトンですが、中のインナーグローブは5本指に分かれています。
実際はめてみると3本指である事は全く意識せず使用できます。
手のひら側は皮なので手入れが必要なのですが、それも楽しみの一つです。
a0037073_23434110.jpg

ついでに同じHestraのライナー(インナー)グローブも買いました。
素材はPolartecでこれまで使っていたブレスサーモよりもかなり薄手です。
さらさらしていていい感じです。
板にホットワックスもかけたし、これで週末の北海道スキーの準備は完璧なはずです。

p.s.さっきベッドの角に左膝を強打して肉がめくれてしまいました。
痛さでのたうち回る私を見て笑いをこらえきらないでいるアマグリが少し恨めしかったです。
「アマグリ=$%&」の噂は本当かと。
(コメントスパム対策のため表記を変えました。)
by 306stylepremium | 2008-01-08 23:54 | スキー | Comments(0)

new PC

昨年iMacを新調したのに引き続き、ついにwindowsマシンを導入しました。
出張が多いので、いわゆるモバイルパソコンにしました。
パナソニックのレッツノートCF-R7です。
光学ドライブなしで、10.4インチディスプレイです。
キーピッチが狭くて長文の入力には全く向きませんが、webやメールの閲覧には最適だと思います。
OSがVistaなので、XPにダウングレードするかどうか悩んでいるところです。
ちなみに10台以上のパソコンを買ってきましたが、初めてのノートパソコンです。

a0037073_23454150.jpg

by 306stylepremium | 2008-01-06 23:53 | 雑記・雑感 | Comments(6)