真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さて、本当に穴はありませんでした。
その代わりボールはかなり小さいです。
がんばれば上からつかんで持ち上げられるくらいです。
日本式ではありえないことなのですが、さまざまな大きさのボールが並んでいました。
子供用はただ軽いだけでなく、小さいのです。
a0037073_53049.jpg


そしてピンの数は9本!!
配置もなんだかおかしくて、交互になっていません。
下の操作盤を見ていただけるをわかりますが、変です。
日本式ではストレートボールをど真ん中に投げればそこそこ倒れますが、
この配置だと3本だけとかありました。
すべてのピンは上からひもでぶら下がっていて、1投目・2投目という概念はありません。
1回投げたらピンはリセットされて、ひたすら投げ続けます。
この日はチーム戦だったのですが、時間当たりで倒したピンの数を競ったりもするそうです。
わけがわかりません。
a0037073_5354681.jpg


そういえば、レーンも短いです。
ワックスとか言う概念もなく、フックボールもなく、ただただひたすらに愚直に投げまくるのです。
われわれの前のグループは全員半そで短パンといういでたちでした。
ど田舎の町の度外れにあるので、非常に小さいボーリング場でした。
しかし、さすがドイツ。
ここでも非常においしい白ビールを飲むことができました。
人口6万にほどの町にブルワリーが2つもあるのです。
a0037073_5374641.jpg


約2時間ほど交代で投げまくった結果は、結局よくわからず、最後はグダグダの状態で流れ解散になりました。
本当にわけがわかりません。
楽しかったのは確かなのですが、目的がよくわかりませんでした。
ドイツ人どもは付き合えば付き合うほどわけがわからなくなってきます。

ちなみに右腕がプルプルと震えてきました。
明日のワークショップに響かないといいのですが・・・
by 306stylepremium | 2008-04-25 05:44 | | Comments(4)

ドイツ式ボーリング

朝8時から始まったワークショップは予定を2時間オーバーしてようやく5時半に終わりました。
これからボーリングに行くわけなのですが、どうやらボールに穴が開いていないそうです。
あまり乗り気ではなかったのですが、それを聞いて俄然やる気になりました!

デジカメを持ってこなかったのが残念ですが、携帯で撮影してこようと思います。
レポートできるといいのですが、、、
by 306stylepremium | 2008-04-25 01:31 | | Comments(0)

New time

NH205便パリ行き遅れています。
1125の予定が1200に。
CDGの乗り継ぎ(シュツットガルト行き)の時間があまりないので不安です。

ちなみに、暇をもてあましてNarira WiFiインターネットアクセスというものに手を出してしまいました。
1日500円なので安いのですが、誰が1日使うというのでしょう?
by 306stylepremium | 2008-04-22 10:59 | | Comments(1)

ドイツ出張

さて、これから3泊5日でドイツ出張です。
べつに行かなくても良い用事なんだけどなぁ。
モチベーションがわきません。
まあ、がんばります・・・ 
by 306stylepremium | 2008-04-22 06:47 | | Comments(3)

CDX-C4300

取り外したヘッドユニットはこちら。
a0037073_14482272.jpg

まだまだ綺麗です。
欲しい方がいましたらご連絡ください。
差し上げます。



ただ、裏がこんなんなってますが・・・
原工房の苦労が偲ばれます。
a0037073_14493943.jpg

by 306stylepremium | 2008-04-12 14:53 | プジョー・シトロエン・車 | Comments(2)

306オーディオ換装

愛車ロクちゃんのオーディオを換装しました。
近年iPodをFMトランスミッター経由で聞いていたのですが、最近トランスミッターの調子が悪く雑音がひどくなっていました。
再度トランスミッターを買うのもばからしいのでヘッドユニットごと交換しました。
選んだのはアルパインのiDA-X100
iPod専用と銘打っている物。
CDとかMDとかいった軟派な物は無く、iPodやUSBオーディオそしてラジオのみという思い切った構成。

通常の306ならDIYで簡単に換装できるのですが、我が家のロクちゃんは大改造を施しているので、素人にはちょっと無理。
a0037073_12422134.jpg

(見にくくてすみません。)
本来のオーディオの位置に1DINのナビを入れて、小物入れだったところを改造して1DINのオーディオが入るようになっています。
ちなみに灰皿部分のふたを開けるとETCが入っています。
これがくせ者で、ケーブル長が足りないため、コンソールごとごっそり外さないとオーディオが交換できません。
そこで、主治医・原工房で施術。

力技でケーブルを延長してもらい、無事換装に成功。
a0037073_12455075.jpg

右側のカレンダーが映っている部分が液晶ディスプレーになっていて、アルバムのアートワークなども表示してくれます。
当たり前ですが、音質はトランスミッター経由とは比べ物にならず、CDとほとんど変わりません。
もっとも2年くらいは全くCDは聞いていなかったので、CDの音質など忘れていますが・・・
iPodとの接続ケーブルはグローブボックスまで引っ張ってもらったので、かなりすっきりした仕上がりになっています。
ユニット自体は約4万円と決して安くはないのだが、価格も含めて全体に非常に満足しています。
by 306stylepremium | 2008-04-12 12:51 | プジョー・シトロエン・車 | Comments(2)