真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京駅にて

これから名古屋まで出張のため新幹線を待っています。
周りにはスキーやボードを抱えた人が沢山。
しかし無情にもこんなアナウンスが。
「本日GALAスキー場は強風のため営業中止します。」
呆然と立ち尽くす人多数。
同じ雪人として凄く気持ちが分かります。
凄くかわいそう。

しかし、「俺が出張なのに遊びにいこうとするからだ。ざまあw」と思う自分がいます。
まだまだ人間練れてないな。
by 306stylepremium | 2009-01-30 06:27 | 雑記・雑感 | Comments(0)

ヘルメット

a0037073_1515518.jpg

ついにヘルメットデビューです。
スキーの際は結構転倒することが多いので、前からほしいと思っていたのですが、やっとゲットすることができました。
脳の容積が人一倍大きいため、脳を覆う頭蓋骨も大きく、結果合うサイズがあまりないという結果になっていましたが、ここウィッスラーでは殆どの人がヘルメットをかぶっているので、どうしてもほしくなってしまいました。
何軒かお店を回って決めたのはSMITHのHOLTというモデルです。
日本よりもだいぶ安くゲットできました。
神田などで見てもあまりヘルメットの種類は選べませんが、こちらではより取り見取り状態です。
なんと言ってもスキーはある程度の危険と隣り合わせのスポーツです。
自分で守れるものはしっかりと守りたいものです。

ちなみに、なんだかんだ言って同行3人全員がヘルメットデビューすることになりました。
スキーで盛り上がってベースに帰ってくるときれいにディスプレーしたスキー道具屋さんがあったりして、ウィッスラーという町は購買意欲を最高に刺激してくれます。
今はセミファットスキー欲しくてたまりませんが、こればっかりはなんとか我慢しようとおもいます!
by 306stylepremium | 2009-01-13 15:28 | | Comments(0)

宵美人

a0037073_22431496.jpg

お正月にアマグリの実家へ新年のご挨拶に行きました。
お節料理やフグ(!)などの豪華な料理を堪能しつつ頂いたのが、
「宵美人」というパックの日本酒でした。
これは曰く付きのお酒で、美少年酒造が事故米を使った製品を出してしまった反省から造ったお酒だそうです。
(個人的には美少年酒造が反省する理由は全くないと思いますが、、、)
味はさすが美少年酒造謹製のお酒で、いわゆるパックのお酒とは異次元の味です。
スッキリとしていて、食事と合わせるにはピッタリでした。
2リットル入りで1000円ちょっとなので、コストパフォーマンスは最高です。
どこでも売っているお酒かどうかは分かりませんが、見かけたら是非!
by 306stylepremium | 2009-01-04 22:51 | 食事・酒 | Comments(0)