真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

by...

左上のメニューに"by 306stylepremium"と表示されている。
こんな名前にしたくはなかったのだが、これしか取れなかった。
表示される名前を変更できると思っていたのに出来なかった。
出来るのにやり方を知らないだけなのだろうか。
# by 306stylepremium | 2004-08-07 10:27 | 雑記・雑感 | Comments(3)

テーブル

無印良品のリビングテーブルを使っている。
ガラストップになっていて、なかなか涼しげな一品で非常に気に入っている。
脚部は金属なので、ガラスとの接点にはシリコン製のすべり止めが付いている。
これがくせ者でしばらく使っていると潰れてしまうのだ。
かなり長い間潰れたまま使っていたのだが、交換していなかった。
交換用のすべり止めも用意はしてあったのだが、長い間放置していた。
今朝、何故かやる気が起きた。
早速ガラス板を外してすべり止めを付け替えた。
前回の反省から、数にして2倍程度のすべり止めを仕込んだ。
荷重が分散されて潰れにくくなるはずだ。
新しいすべり止めを得たテーブルはどことなく誇らしげにしているように見えた。
ガラスに多少傷は入っているが、見た目も新品同様に回復した。
かなり気に入って手に入れたテーブル。長く使いたい。
# by 306stylepremium | 2004-08-07 10:21 | 雑記・雑感 | Comments(0)

Adriana Evans "nomadic"

Adriana Evansのニューアルバム"momadic"を手に入れた。
裕子からのプレゼントだ。
前作"Adriana Evans"から実に7年、待望の新作だ。
7年前、彼女のCDを手に入れてから、何度聴いたことだろう。
結婚披露宴でも彼女の曲を用いたことが印象に残っている。

前作に引き続き非常に素晴らしいアルバムだ。
しっとりとした仕上がりだった前作に対し、こちらは明るくドライである。
カクテルを飲みながら彼女を口説くのに使うのが前作だとすれば、
口説き落とした彼女とコーヒーを飲みながら聴く音楽が本作だろう。

彼女の最大の美点は何と言っても声。
女性らしくどこまでも伸びやかな高音と、ハスキーでセクシーすぎるほどの低音。
唯一無二の声。

決してグラミー賞を取ったりする派手はアルバムではないが、
今後長年にわたって聴き続けることは間違いない。
どんなものでも本当に良いものは決した飽きたりしないものだが、
このアルバムは、その本物の良さを持っている。
# by 306stylepremium | 2004-08-05 13:30 | 音楽 | Comments(0)

開設

暇なときにちょこちょこと書こうと思っている。
# by 306stylepremium | 2004-07-16 14:43 | 雑記・雑感 | Comments(0)