真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

浅草で遊ぶ

さて、土曜日は久しぶりに浅草で遊びました。
まずは、飲み会の無事を祈りに浅草寺に。
ライトアップされた宝蔵門がとても綺麗でした。
a0037073_2232439.jpg


奥には五重塔もライトアップされています。
とても印象的・幻想的で多くの人が立ち止まり、見とれていました。
a0037073_22325978.jpg


お参りを済ませた後は「駒形どぜう」へ。
食事も良いのですが、店の雰囲気が最高です。
a0037073_22331238.jpg


まずはアサヒの熟撰から。
浅草といえばアサヒです。これ以外は野暮ってもんです。
a0037073_2233245.jpg


この日のどぜう鍋にはねきだけではなく、たっぷりのささがきごぼうを乗せました。
a0037073_22335497.jpg


サイドディッシュも充実です。
田楽や、
a0037073_2236473.jpg


さらしくじら、
a0037073_22341513.jpg


どぜうの唐揚。
a0037073_22343185.jpg


この頃には飲み物は升酒に。
a0037073_22345567.jpg


〆も近くなり、柳川。
これはやっぱり外せません。
a0037073_223551.jpg


忘れかけたころに最後の一品、大山地鶏のつくねがやってきました。
温泉卵を溶いてかけます。
軟骨がたっぷり入って、非常に美味しかったです。
どぜう屋さんで出てくるサイドディッシュの域を完全に超越していました。
a0037073_22352034.jpg


さて、駒形どぜうを後にして向かった先は伝法院通りのとあるお店。
ホッピーやらなんやら色々楽しみました。
詳しくはアマグリのブログをどうぞ。
a0037073_22354212.jpg


この後、もう一件ワイン屋さんに寄り、すっかり完成しました。
伝法院通りで捕獲したシンガポール人カップルを無事(?)ホテルまで送り届け、最後に雷門で記念撮影です。
中央の雷門のど真ん中でしゃがんで何やら怪しげな相談をしているのが、同行のバカ2人です。
一番上の写真とほとんど撮影条件は同じなのですが、さすがに完成した酔っぱらいが取ると盛大にブレます。
a0037073_22355280.jpg


翌日は夕方くらいまでなんだか本調子が出ませんでした。
久しぶりに“超”酔っぱらいました。
浅草恐るべし。
by 306stylepremium | 2009-03-08 22:35 | 食事・酒 | Comments(2)

浅草酒祭り

さて、9月14日はお待ちかねの「浅草酒祭り」。

いつものメンバーと雷門で待ち合わせて会場へレッツゴー!
a0037073_162812100.jpg


浅草の町をぶらぶらしながら向かいました。
いつもこの通りで泥酔する訳ですが、太陽の下で見ると比較的健全に見えます。
a0037073_16293750.jpg


12時きっかりに会場入りしました。
大量のポスターが気分を盛り上げます。
a0037073_16295268.jpg


初めはそうでもなかったのですが、1時間もするとすごい熱気です。
a0037073_16311028.jpg


かなりいい気分になったところで、会場を後にします。
向かった先は伝法院通り先の飲屋街。
a0037073_16464577.jpg


ホッピーで乾杯したあとは、
a0037073_16331213.jpg


つきだしのプチトマト。
a0037073_16332876.jpg


まぐろぶつ。
a0037073_16333920.jpg


きむちぽっか&冷や奴。
a0037073_16335583.jpg


スジ煮。
a0037073_16341024.jpg


ハムかつ。
a0037073_16342591.jpg


ポテサラ。
a0037073_16343749.jpg


チヂミ。
a0037073_16344957.jpg


イカ刺し。
a0037073_1635676.jpg


ウインナ。
a0037073_16351890.jpg

こんな感じで軽くいっときました。

お店を後にし後は、番屋に駆け込んだりしつつ、電車で地元に移動。
a0037073_16353839.jpg

a0037073_16361747.jpg


ファミレスでパスななどをつまみつつ疲れた体をリフレッシュさせます。
a0037073_16365953.jpg


本日最後のお店はお好み焼き「べーごま」。
アサリもんじゃにキリイカのトッピング。
カレーもんじゃにひき肉とチーズのトッピング。
a0037073_16374330.jpg

a0037073_16375499.jpg


〆は焼きそばでした。(写真撮り忘れ)
よく飲みよく食べた一日でした。
大満足です!
by 306stylepremium | 2008-09-15 16:42 | 食事・酒 | Comments(3)

神谷バー

a0037073_15231455.jpg

生ビールをチェイサーに電気ブラン。
by 306stylepremium | 2006-03-31 15:23 | 雑記・雑感 | Comments(2)