真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろ纏めてみました

最近忙しさにかまけて更新を怠っているのだが、備忘録的に。一気に。

・人生初のパーマをかける。
 そろそろ3週間経つのだが、もう落ちぎみ。
 しかし気に入ったので、次もパーマ当てる予定。
 何年かぶりに整髪料(ワックス)も購入。

・スーツで倒れる。
 先週、学生の病院見学などの引率でスーツを3日間連続で着た。
 ちなみにマトモなワイシャツが一枚しかないので帰宅後即洗濯&アイロン。
 年に数度しか着ないスーツを3日連続は初めての経験。
 しかも見学先の担当者の方と名刺交換なんかしたり。
 あまりに慣れない仕事で土曜日に寝込む。
 大好きな江戸川の花火もキャンセル。
 アロハで通勤する生活に戻ったら体調も復活。
 営業マンにはなれないとつくづく思った。

・読書
 藤原緋沙子「隅田川御用帳シリーズ」(全巻)
  駆け込み宿をめぐるドラマを泣きどころ満載の短編集で綴る。
  読みやすく、泣きやすい。
  娯楽としてお勧め。
 佐伯泰英「吉原裏同心 枕絵」
     「酔いどれ小籐次留書—騒乱前夜 」
  どちらもお馴染み佐伯さんの文庫書き下ろし。
  何も言うことはなし。
  良い物は良い。
 その他多数。

・買い物
 染めの安坊@浅草店で新作手ぬぐいアロハを購入。
 柄はアバンギャルドな雰囲気の漂う源氏香。
 ネットショップに写真が掲載される。

・新小岩新規開拓
 お好み焼き「べーごま
  清潔で明るいお店。
  あさり天が旨かった。
  ウインナ焼きもおすすめ。
  7本&もやし&バターの組み合わせで来た。
  多分ひと袋丸ごと。
 もつ鍋「店名失念」
  辛口のもつ鍋を注文。
  テーブルの粉唐辛子も当然投入。
  焼酎との相性ともぴったり。
  通おう。

・音楽
 James Blunt "Back To Bedlam"
  いまさらですが、"You're Beutiful" は名曲。
  声のへろへろ具合が最高。
  真似をすると「コロ助」みたいになってしまうのは秘密。
 Bill Evans "Waltz for Debby"
  かっこいい!
  やっぱジャズだね。
  名盤です。
 Jimi Hendrix "Experience Hedrix"
  これもかっこいい!
  "Wind Cries Mary" 痺れました。
  ビリビリ。
 John Legend "Get Lifted"
  若い若い若い若い!!!
  フレッシュなR&B。
  やはりプリンス様は凄い。

・料理
 職場近くで新しいイタリア料理店発見。
 カウンターだけの小さいお店で、とてもオシャレ。
 クリームパスタ・ローストチキン乗せを注文。
 劇ウマ。
 当日の夜、コピーに挑戦。
 結果、完全コピーに成功。
 以来ながしま家の定番となる。

そんな感じ。
by 306stylepremium | 2006-08-11 13:25 | 雑記・雑感 | Comments(2)
最近非常に忙しい。
本を読んだり、新しいアルバムを買ったり、ビール園に行ったりといろいろしているのですが、ブログを更新するのもままならず。
何とかしたいとは思っているのですが・・・

さぼっているわけではないことを示すために、仕事の一部をアップ。
粉末生薬の顕微鏡スケッチです。
まずは
a0037073_1104012.jpg

これはロートコンと言う生薬。
そして、
a0037073_111946.jpg

サイコ。

普段の研究は非常にコアな分野で説明しにくいのですが、たまにはこんな風に絵を書いたりもします。
by 306stylepremium | 2006-07-06 11:05 | 実験 | Comments(1)