真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

慶州苑@新小岩

アマグリから誘いを受けたので受けて立った。
ビバ給料日。
a0037073_8452360.jpg

お店はホームグラウンドの慶州苑。
先日内装をリニューアルして、床と壁紙がピカピカだ。
外身は以前と全く同じ。
因に手前のハングルは「ケイシュウエン」と読むらしい。
(写真は先日リニューアルオープン翌日に訪れた際に撮影。)

頼んだものは、肉系では、ユッケ(まれに見る美味さだった)、中落ちカルビ(これもかなり)、牛ヒレ(最近のアマグリのお気に入り)、ハラミ(普通)。
それ以外では、キムチ、浅葱チヂミ、カルビうどん。
お酒は大生とチャミスルジュセヨ。
チャミスルは先日飲み仲間と行ってボトルキープしたものを飲み尽くして来た。
もちろん新しいボトルは入れず。(クレーム不可)
a0037073_8481745.jpg

肉も当然美味かったのだが、この日はチヂミが最高に美味かった。
表面がぱりっと焼き上がり、ふわふわの生地を包み込んでいる。
胡麻を入れた酢醤油を少し付けて口に入れると、浅葱の香りといい、歯ごたえといい、舌触りといい、全てが完璧だった。
我が人生に一辺の悔いなし。
そこまで思わせるチヂミ。
次も頼もう。
by 306stylepremium | 2006-04-26 08:58 | 食事・酒 | Comments(16)

慶州苑

a0037073_18262040.jpg

本日臨時収入ありにつき焼き肉の刑。
by 306stylepremium | 2006-02-24 18:26 | 雑記・雑感 | Comments(6)