人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jamie Cullum "Davil May Care"

何気なくAmazonをのぞいていたら、こんなCDが
Jamie Cullumの"Davil May Care"です。
新曲が入っている訳ではありませんが、これまでの発表曲の中からJazz色の強いものがセレクトされています。
最近のJamieはJazzを基本としながらも、色々なジャンルを貪欲に取り入れてボーダーレスな音楽でしたが、こういうアルバムを聴いているとやはりルーツはJazzである事を強く感じます。
若くて勢いがあるけれども、しっとりとしたピアノやバラードなどひじょ〜〜に渋い所もあり、Jamieの多彩さが良く伝わってくる素晴らしい選曲だと思います。
普段Jazzを聞かない人にも自信を持ってお勧め出来る内容です。

IMGP3445


ちなみに下は最新アルバムの"Pursuit"。
iTunesで買っただけで、アルバムを持っていなかったのでこの機会に一緒に買いました。
ライブ映像とインタビューが収録されたDVD付きです。
Jamieのライブはとんでもなく素晴らしいので、買うなら絶対DVD付きです!
by 306stylepremium | 2010-08-21 11:07 | 写真