人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fischer GX7

時系列順にバレンタインデーの話を書こうと思っていたのだが一部で憶測を呼んでいる私のニューアイテムの話をはじめに。
嬉しさのあまり長文です。
お暇なときにどうぞ。
---

Fischer GX7_a0037073_920419.jpgもともとカタログ好きで買いもしない車や家電、スポーツ用品などのカタログ本を購入しては読み耽っている。
実はカタログばかりでなく広告や説明書など隅から隅まで一字一句目を通さないと気が済まない活字マニアだったりするのだがそれはまた機会があったら・・・

今冬の初旬にも「スキー用品大カタログ」なる本を購入し研究を重ねていた。
シーズン中にいろいろな人から話を聴き、シーズンオフに安くなった板を買おうとたくらんでいたのだ。
紙上で研究した結果、候補に挙がったのがFischerのGXシリーズとSalomonのScramblerシリーズの板。

GXシリーズはまず見た目がいい。
赤・青・黄色の原色系のコスメティックに最近の板らしくスキートップに大きなFishcerのマークが入っている。
板のシェイプもトップとテールが非常に太く見るからに「カービング」といった雰囲気を醸し出している。
雑誌のテスターの評判も良くほぼ満点の評価がついている。
足前の適正は初級からエキスパートまで。
滑り方はスキッディングもカービングも。
ターンサイズはショートからロングまで。
得意な斜面は整地からこぶ斜面までと何でも来いの凄い評価だった。
その上先日のスキー大試乗会@野麦峠で実際にK5さんのGX7に乗ってみたら非常に乗りやすい上に楽しい。
オフに買う板はこれだとこの時点で心に決めていた。

日曜日にアマグリのストックを買う為にお茶の水に繰り出した。
(アマグリは野麦峠でリフトに乗る際にストックを折ってしまった。)
もちろん私は価格調査のみを敢行するつもりだった。
いろいろな店でGXシリーズを探すも置いていない店がほとんど。
話を聴くと入荷数が少ないらしくほとんど売り切れてしまっているとのこと。
シーズンオフまでまっていたら売り切れてしまうと思ったら俄然欲しくなってしまった。
片っ端からお店に入り在庫を確かめ値段を聴いた。
もうアマグリのストックのことなど忘れかけていた。
結果、一店だけGX7を在庫で置いている店があった。
目をつけていた155cmの板もあった。
値段もkakaku.com等のネット販売価格よりもずっと安くお手ごろだった。
シーズンオフに買うつもりだったので多少悩んだのだが結局アマグリが少し早めの誕生日プレゼントということで買ってくれた。
色は青も考えたがどう見ても赤の方のがカッコイイので赤にした。
K5さんのGX7と長さ違いのお揃いである。
ブーツのソールサイズもお揃いだったはずなので次回御一緒したときには155cmの板の試乗もしてもらおうと思っている。

もう嬉しくて仕方がない。
次の日は風邪でダウンして仕事を休んでいるのに板のワックス掛けは忘れなかった。
一旦はバッグにしまったのだがすぐに見たくなって出してしまい以来出しっぱなしになっている。
一緒に寝たいのだがアマグリに止められている。
ああ早くこの板で滑りたい。
---

価格調査に熱中しすぎて表通りに止めた車のことを忘れてしまい結局駐禁を取られてしまった。
生涯初の違反切符。
1万5千円プラス(マイナス?)2点は少々痛いが喜びに比べれば微々たるものだ。
ただ駐禁を取られたのだったらショックだったのだろうが全然動じていない。
それだけ嬉しいということなのだろうか。
by 306stylepremium | 2005-02-23 09:21 | スキー