人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイヤ

タイヤを交換した。
これまで履いていたのはミシュランのMXV-3A。
約2万5000キロほど走った。
溝はまだあったのだがヒビがひどくて心配なくらいだった。
写真を撮っておかなかったのが悔やまれる。
さて、今回チョイスしたのは同じミシュランのXM1。
ミシュランでは185/65R14サイズだとあまり選択肢がない。
しかも先日会員になったコストコでかなり安く売っていたので迷わず選択した。
古タイヤの廃棄料などを含め4本で約3万2000円。
サービスで窒素ガスを充填してくれた。
肝心の乗り心地は・・・
これが変わらない。
ノイズも同じくらいだしステアリングを切ったときの感触も同じ。
ただ道路の継ぎ目を越えるときのショックがかなり柔らかくなった。
ヒビだらけの固くなったゴムと比べてはいけないのだろうが・・・

タイヤを変えただけなのだが非常に嬉しい。
ナビやETCを付けたときのように無駄に走ってしまいそうだ。
by 306stylepremium | 2005-06-21 19:36 | プジョー・シトロエン・車