人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Adriana Evans "nomadic"

Adriana Evansのニューアルバム"momadic"を手に入れた。
裕子からのプレゼントだ。
前作"Adriana Evans"から実に7年、待望の新作だ。
7年前、彼女のCDを手に入れてから、何度聴いたことだろう。
結婚披露宴でも彼女の曲を用いたことが印象に残っている。

前作に引き続き非常に素晴らしいアルバムだ。
しっとりとした仕上がりだった前作に対し、こちらは明るくドライである。
カクテルを飲みながら彼女を口説くのに使うのが前作だとすれば、
口説き落とした彼女とコーヒーを飲みながら聴く音楽が本作だろう。

彼女の最大の美点は何と言っても声。
女性らしくどこまでも伸びやかな高音と、ハスキーでセクシーすぎるほどの低音。
唯一無二の声。

決してグラミー賞を取ったりする派手はアルバムではないが、
今後長年にわたって聴き続けることは間違いない。
どんなものでも本当に良いものは決した飽きたりしないものだが、
このアルバムは、その本物の良さを持っている。
by 306stylepremium | 2004-08-05 13:30 | 音楽