人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【PEUGEOT】何だこの部品?【HELP】

5月に入ってやっとスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました。
ゴムをねじる感覚もなくなり、インフォメーションも良く伝わって来て良い感じです。
当たり前なのですが、やっぱり雪上以外ではノーマルタイヤが良いですね。
履き替えは主治医である原工房さんにお願いしました。いつもありがとうございます!

ついでに久しぶりにカーシャンプーを使って洗車しました。
ピカピカで気持ちいいのですが、エンジンルームを覗いていたら気になる物を見つけてしまいました。
右側のストラットの付け根に写真の部品が乗っかっていたのです。

【PEUGEOT】何だこの部品?【HELP】_a0037073_17115824.jpg

【PEUGEOT】何だこの部品?【HELP】_a0037073_17122782.jpg


直径はちょうど1cmくらい。
真ん中は凹んでいて、裏から見ると良くわかります。
内側にねじは切ってなく、ただのキャップのような感じです。
上面には
「VIKING M8 x1 (PA) 2」
と書いてあります。

いったいこの部品は何でしょう?
そして私はこのまま乗っていても大丈夫でしょうか?

まあ、しばらくそこに合ったようなので今更騒いでも遅いかもしれませんが・・・
by 306stylepremium | 2009-05-02 17:11 | プジョー・シトロエン・車