人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神宮外苑花火大会

モルディヴの写真のアップなどもしたいのですが、とりあえずコチラの話題から。
先日非常に段取りの良い友人に誘われて神宮外苑の花火大会に行ってきました。
私にとって花火大会=江戸川花火大会という方程式が成り立っていて、
その他の花火大会に行った事はほとんどないのですが、良い場所をキープしてくれるとの事でしたので行ってきました。
場所は東京体育館の場所取りスペースで、障害物も無い非常に良い場所でした>ありがとう!某君!!

カメラはPentax K-7にDAL 1:4-5.6 50-200mm EDの組み合わせです。
(よく見ると非常に珍しい組み合わせになっています。)
家に転がっていた三脚を持ち込みました。
初めて花火を撮影するので露出が良く分からなかったのですが、幸い隣に師匠がいたので根掘り葉掘り聞きながら撮ってみました。
色々試しながら約300枚撮影して、なんとかアップ出来るレベルなのが9枚程でした。
せっかくなので全部アップします。
ほとんどノーファインダーで撮っていたので、トリミングしまくりです。

神宮外苑花火大会_a0037073_10245359.jpg

神宮外苑花火大会_a0037073_102526.jpg

神宮外苑花火大会_a0037073_10251636.jpg

神宮外苑花火大会_a0037073_10253690.jpg

神宮外苑花火大会_a0037073_10254456.jpg

神宮外苑花火大会_a0037073_10255296.jpg

神宮外苑花火大会_a0037073_1026126.jpg

神宮外苑花火大会_a0037073_1026143.jpg

神宮外苑花火大会_a0037073_10262161.jpg

最後はちょっと不思議な写真です。
近くの人は全部見えたのでしょうが、私達からはさきっちょしか見えませんでした。
でもこういった抽象画的な写真大好きです。
by 306stylepremium | 2009-08-08 10:27 | 写真