人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に取り組んでみようと思いっている。


by 306stylepremium
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pentax K-7 + Sigma 30mm F1.4 EX DC

さて、今日は近くの大型カメラ店でK-7用のレンズを調達してきました。
本日ゲットしたのはデジタル一眼レフを買うなら絶対欲しいと思っていた Sigma 30mm F1.4 EX DCです。
Pentax K-7 + Sigma 30mm F1.4 EX DC_a0037073_22245630.jpg

このくらいの単焦点かつ明るいレンズとの組み合わせは一眼レフっぽくてカッコいいと思います。
K-7を選んだ大きなファクターの一つにデザインがあります。
Sigmaの30mmもぱきぱきしていてなかなか良いデザインだと思います
大口径レンズだとレンズの存在感が大きすぎて、レンズにカメラがくっついている状態になりがちですが、
このレンズは小柄なK-7と組み合わせてもバランスが良く、なかなか見栄えがします。
同じSigmaの50mm F1.4と非常に悩みましたが、APS-Cのデジタル一眼だと50mmはちょっと長いので30mmに落ちつきました。
撮影はまだですが、普段は暗めの室内での撮影が多いのでF1.4のパワーを活かして大活躍してくれそうな予感です。

ついでに、Tamronの望遠ズームも買ってしまいました。
Pentax K-7 + Sigma 30mm F1.4 EX DC_a0037073_22333141.jpg

AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 Model A17です。
ちょっと暗めですが、解像度に定評のあるレンズです。
10月のF1観戦に向けて安い望遠レンズが欲しかったので、値段が相当こなれているこの一本にしてみました。
また、1:2のマクロ撮影が出来る事も魅力です。
まだほとんど撮影していませんが、しっかり構えれば望遠端(300mm、35mm換算465mm相当)でもボディ側手ぶれ補正のおかげで、ほとんど手ぶれ無しでシャープな画像が得られました。

これらのレンズで撮影した写真をアップ出来る日が来るといいのですが・・・
by 306stylepremium | 2009-08-09 22:43 | 写真